FC2ブログ

11月21日(水)その2 ~ 使者として(パクリ)

入国後、一服してから向かった先は地下の両替屋。

一番手前の左に人が多くてレートは2910。
手前右のバリュープラスが2915で、その隣のカシコン銀行が2916。

とりあえずカシコンで40,000円ほど両替。
2018年11月パタヤ両替レシート


その足でARL(エアポートレイルリンク)に乗車。
普段はパタヤに直行だから何年ぶりか分からないぐらい。

アソークにあるターミナル21にて所用があったけど、
所用の先がナナプラザ近くにいるとのことで、
BTSにてナナプラザ近くに行ったのは19時過ぎ。

無事に使者としての役目は終了。


しょうもない買春旅行だけど、少しは他人(ヒト)様のお役に立てて満足。


後はBTSまでエカマイ駅に移動してから、
コンビニで軽食と水を買い込みバスチケット購入。
2018年11月パタヤ往路バス看板


速攻で軽食をやっつけてから、20時20分発のバスにて今度こそパタヤへゴー!
2018年11月パタヤ往路バス出発


バス代は108バーツとしれたものなので、2席買っても216バーツ。

隣に人が来ないようにするならこの手を取るってのを知ったけど、
まあ普段は大丈夫だからいいかと今回も1席だけ購入。

これが凶と出た。

隣に来たのはインド人。


自分がされたら嫌だから人種的偏見は持たないように心がけているけど、
今回でかなりインド人が嫌いになった。

まずはこちらのスペースを侵略してくるので、
空間を確保するためにひたすら鍔迫り合い。

後はゴメンだけど体臭。

いや、Litchiさんかなり鼻が悪いんですわ。
だから少々の匂いは大丈夫なんだけど、その自分が耐えられない匂い。
これもまあそのうち慣れたからまだ許容。

一番勘弁して欲しかったのはスマホ2台を駆使して、
あっちこっちに延々と電話を横でされること。

文化とマナーが違うとはいえ限度ってものが・・・


次から絶対2席購入することを自分に課して、
カレーを呪いながらやがてパタヤに到着する。


パタヤ到着は22時40分と想定より20分ほど遅かった。
着いたのはお馴染みのノースバスターミナル。
2018年11月パタヤ往路バス到着



隣で延々と電話をされ寝れなくて退屈だったので、
ホッパーちゃんに何となくバスの中で連絡を入れていた。

ところが彼女の英語の書き言葉はかなり難しい。


「今日は仕事なの?」
「何で?」
「もし仕事しているなら店に行こうかと」
「明日」
「Youcan go wish me(原文ママ)」


タイに旅行に来始めた当初は理解に苦しんだけど、
さすがにこれぐらいは推測できるようになったw

会えるよって意味だろうと。

次からが困りだした。

「I don work」

普通に考えればdon'tがdonだろうけど、
いかんせん彼女とのやり取りの経験値が少ないので判断不能。

とにかくぼーっとした頭でやり取りを少ししたけど、
ちょっと意味が分からなくなってきたので、
「明日会おうね」で打ち切った。


いや、この時はMPで会う発想しかなかったもので。


そしたらパタヤに着いた直後に「どこにいるの?」と連絡。
ターミナルの写真を送ると「どこに行くの?」ときたもんだ。

ダメもとで今日はクラブ行くことを伝えて、
一緒に行けるか聞くといいよとの答え。

ひゃっはっー!!


そうと決まればちんたらソンテウで移動とかせずに、
贅沢にもモタサイ乗ってばびゅーんと移動ですわ!


どうでもいいけど、ポストのタイトルはある著名な本の、
とある章のパクリですw

いいタイトルが思いつかなかった。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する