FC2ブログ

7月12日(金)その1 ~ パタヤまでの所要時間は5時間

エアアジアのこの時間の便に乗るのも慣れたもの。
いつもの時間に起床してからちゃっちゃと身支度を整える。

ちゃっちゃとし過ぎて日本円を持っていくの忘れたけどw


いつもクレジットカードでキャッシング、帰国してから繰り上げ返済。

ただ訪タイ時のレートがイマイチだったので、
今回はゴールドを換金しようと考えていた。

ゴールドの換金もイマイチだったら日本円を両替。

そう思って用意していたけどド忘れしていたw


まあ日本円とかなくても何とかなるからねー。


パスポートとスマホ、クレジットカードがあれば、
自由に好きな場所に行けるのは素敵な時代だと思う。



ということでいつもの電車でいつものように成田へ。

いつもの時間にチェックイン。
2019年7月パタヤチェックイン時間


保安検査は混雑していたけど、日本のオペレーションは優秀なので、
ものの20分ほどでイミグレも無事に通過を果たす。


後は免税タバコを買ってエクセルシオールでコーヒー。
その後に喫煙室で肺がんになる勢いでタバコをふかす。

ここまでがルーチンだったけど最近はこのルーチンも。
2019年7月パタヤチェックイン吉野家


ツイッターでは食べるとタイへワープする食べ物ってあってワロタw


吉野家で腹を満たした後は水だけ買ってから、
機内へと乗り込みひたすらスマホで読書。

今回はかなり久しぶりに紙の本を持参しなかったので、
以前ダウンロードしていた小説とか読んでいた。


ちなみにケチって座席指定しなかったので、
3列シートの真ん中で地獄でしたわw

でも次からも座席指定はしないと思う(・∀・)


ということで退屈な機内を乗り切ってタイへと到着。

2019年7月パタヤドンムアン到着


定刻より早く到着して速攻でイミグレへ。

噂には聞いていた指紋採取、自分はきっちりと採取されました。
右手の親指除く4本、左手の親指除く4本、それから親指2本だったかな?

ちゃちゃっとイミグレ通過してからスタバでコーヒー買ってからまずは一服。
2019年7月パタヤドンムアン喫煙ボックス


ここで普段なら嬢へ連絡だけど、連絡する嬢もいないのでツイッターしていたw


さてどうやってパタヤに行こうかな?

自分が移動するなら以下の手段。


①タクシー
1人でタクシーとか贅沢なのでパス。
別に急いで行く用事もないし・・・


②モーチットからバス
これがいいのかもしれないけど、バスの本数が少ない記憶がある。
後はちょっとバンコクから出るのに時間がかかるしなー。

なので今回はこれもパス。


③エカマイまで移動してバス
バスに乗っている時間も少ないし、今回はこれかな?


④スワンナプーム空港まで移動してバス
何気にこれがいい気がしたけど、空港まで行くのがなんかだるくてパス。



と決まればまずはモーチットまでA1バスに乗って移動。
2019年7月パタヤA1バス


2つ目の降車場所で降りればそこはモーチット駅のすぐ近く。

そういやコインロッカーが出来ていた。
ここのコインロッカーを使う機会はなそうだけどw
2019年7月パタヤモーチット近くのコインロッカー


BTSに乗ってエカマイ駅まで移動する。

乗り継いで移動していたらエカマイ到着は16時ぐらい。
2019年7月パタヤエカマイ到着


タッチダウンしてから2時間の計算。


ここで16時30分発のバスチケットを購入。
ここ最近2席買うようにしていたけど、ぼけてて1席だけ購入。
2019年7月パタヤ往路のバス時刻


いや、隣が普通の人ならいけどたまにやかましい人とかにあたるから。


バスのチケットを買ってからコンビニで適当に食料を買ってから、
その辺で汗だくになりながら飯を腹に詰めて行く。

バスは定刻通り出発。

そして隣は妙齢のタイ女性で一安心。


車内では何してたっけ?

寝ようとしたけど寝れなくて、スマホをなぶっていたと思う。


順調にいけば2時間ぐらいでパタヤ着かもだけど、
今回の所要時間は2時間30分だった。

2019年7月パタヤパタヤ到着


何だかんだで5時間かけてパタヤまで来た計算。
タクシーならもっと時間を短縮できるけど、ケチだからそれはしないw

短期旅行者なので本当はタクシーがいいんだろうけどねぇ。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する