FC2ブログ

7月14日(日)その1 ~ 旅行記らしく自分にしては珍しく写真をそれなりにアップしてみた

パタヤ3日目の朝。
いつものように自分の目覚めは8時とかだったような。

ガっちゃんは当然ガースカ寝ているので、部屋に放置して一人で外出。

【注釈】
マーチもメイも頼めばルームキーは2枚もらえる。
なので自分は2枚もらっておいて、1枚は部屋に差しっぱなしにしている。


まずはいつものYingコーヒーで45バーツのアイスアメリカーノ。
頑張ってスタンプは貯めるけど、来年まで間違いなくかかるなw
2019年7月パタヤ最終日のYingコーヒー


コーヒーを持ったままチャッキモンキーへ移動して朝食。
2019年7月パタヤチャッキーモンキー看板


こんな内容で119バーツだった。
2019年7月パタヤチャッキーモンキーABF



10時までに来れば安いメニューもあるから、
次からはもうちょっと早く来よう。
2019年7月パタヤチャッキーモンキー朝メニュー


もう起きているかな?と13時ぐらいに部屋に戻るも、
ガっちゃんは未だに夢の中w

じゃあ散髪行ってからチン毛カットしてもらうかと、
馴染みの店員さんにLINEを入れるとラオスに帰っていた(´・ω・`)

お土産はこの人のためだけに買っていったけど、
これにてお土産を買っていく人がいなくなった。


散髪だけでもするかと店に行くと、そこで意外な人が散髪しててワロタw


本当、パタヤって狭いのか色んな方に思わぬ場所で出会うなー。

散髪、髭剃りのセットで200バーツなり。


そこからいつものタクシースタンドへ行くといつもの人はいない。
ここで一つやらかしてしまう。

帰国便は11時発だけど、勘違いしてフライト時間を9時と伝える。
そうなるとタクシーの時間は4時30分とか。

本当は6時30分で間に合うのに失敗したなー。

後、微妙に値上げしていてパタヤからドンムアンまで1,500バーツ。

前はデポジットを入れてから、
残りの金額を運転手に渡すスタイルだったけど、
今回は全額をここで支払えと。

いつ払うかの違いだからいいかもだけど、
全額前払いだと何か不安があるような・・・


15時前に部屋に戻るとガっちゃんはようやく起きていた。
そしてセンタンで買い物したいと。

センタンで買い物、こっちはあんまりしたくないw

とりあえずどんな感じで買い物するかを探るために、
了解してから一緒に外出する。

1台のモタサイに2人で乗っかりセンタンへ。


そしてセンタンに着いてからスマホを部屋に忘れたことに気がつく。
2019年7月パタヤセンタン


なので「これで買い物しておけ!」と1,000バーツ渡してから、
自分は1人でホテルまでスマホを取りに戻る。

センタンからマーチホテルまではもちろん徒歩だw


部屋でスマホをピックアップしてから再び徒歩でセンタンへ。

どこにいるかと聞いたら靴屋で靴を選んでいた。
そして「これとこれだとどっちがいい?」の恐怖の質問w

本当、女性がこれを聞くのは万国共通だよねー。

こっちかなと適当に答えてからお買い上げ。

ガっちゃんが食事をしたいとのことで、向かった先は地下のこちら。
2019年7月パタヤ寺岡うどん


タイの人がうどんとか食べれるのかね?と思っていたら、
普通に美味しそうに食べていた。
2019年7月パタヤうどん


ラー油をドバドバ入れていたけどw


一度部屋に戻って着替えから出勤の彼女を、
モタサイ乗り場まで見送る。

そしたら外の屋台でデニムを選び出してそちらもお買い上げ。

300バーツぐらいの代物だから没問題。


自分はその間にワニを見ていた。
次に来た時は一度ぐらいは食べてみるかね。
2019年7月パタヤワニ


ガっちゃんを見送ってからその辺でコーヒータイム。
2019年7月パタヤtrueコーヒー


この時はどうしようかなと迷っていた。

バビロン嬢に会いに行こうと思ったけど、
場所が不便なので悩んだ末にパスすることに。

今日は最終日なので徹夜すること必至。

なら今から寝ておきたいよねー。


ということでコンビニでビールを買ってから、
部屋に戻って1人で飲んで仮眠をすることにする。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する