FC2ブログ

Googleなしでは耐えられない!

みなさん毎日ググってますか!


ということで最強の検索エンジンに君臨したグーグル様。
Yahooで検索派も根強いけど、ほぼ検索エンジンはグーグル一択になった感じが。

自分も検索はグーグルのみ。

ただ検索以外のサービスはあんまり使ってなかった。


Gメールとかアカウントはあるけどメインにはしていない。
理由は単純に他のフリーメールサービスを先行して使っていたから。


それがひょんなことからグーグル依存生活が始まった。

自分は結構先まで休みの予定が建てられるので、
予約を多い時は6本か7本ぐらい抱えている。

紙の手帳で仕事とごっちゃでスケジュール管理していたけど、
色々とそれだと不都合が出てきだしたのがここ最近。

いや、たまに職場で手帳を見せながら説明するんだけど、
「パタヤ3泊4日」とか職場で見られたくないw


ということで毛嫌いしていたスマホでのスケジュール管理を開始。

なんで嫌っていたかというと、昔グーグル以外のカレンダーを使ったんだけど、
海外に行ったら同じ予定が現地時間で2本出来たりして、
削除したり修正が面倒くさくてもう紙でいいやとなっただけ。

あてくし、本当に極度の面倒くさがり屋なもので。


とりあえずグーグルのカレンダーを使ってみたらすこぶる快適。
2019年10月グーグルカレンダー



旅行関係だとホテルの場所を登録すると写真が表示されて、
それだけの作業でも楽しくなったりしてきた。
2019年11月パタヤのホテル予約


そこには予約確認書のPDFを添付したり、時間を現地時間にしてから管理。


それ以外でもカードの引き落とし日と金額を記録したり、
誰かの予定と色々といれたりとなかなかの優れもの。


こんなことをやっていたらTo do管理も出来ないかなと調べると、
グーグルのサービスで普通にあったので速攻ダウンロード。

これまたシンプルで使いやすいし、カレンダーに同期も可能でやみつきに。
2020年旅行準備


旅行前だとあれやってこれやってって時がある。
特にタイ以外に行く時はこの作業が多いからこのTo doリストが大活躍。

それ以外でも主に家計管理とかでやっておくべきことをリスト化したり。


全員がそうではないけど年齢を重ねると新しいことが億劫になってくる。

自分を例にあげると実はスマホで何かを予約するってのをやりだしたのは、
去年ぐらいからようやくやり始めた。

それまではスマホで検索しても、予約はパソコンからやっていたんだよねー。


いずれは世の中の流れについていけなくなるんだろうけど、
出来る限り新しいこととかにはチャレンジしていきたい。


まあ何でもリピートするのは治らないと思うけどw


ということで、ここ最近のグーグル依存っぷりをポストにしました(・∀・)






訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。




ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する