4日目(2010年7月19日(月))その1

1:30過ぎにビールを飲んで寝た後、8:30過ぎには目覚める。

朝食は北京街まで行ってポークチョプバーガー。


今日も珠海まで行くつもりだったけど、デジカメを忘れたので一度ホテルに戻る。
ホテルから外港までは歩いて行って、そこから国境まではバス。

珠海で適当にブラブラしてからは、ゴンベイ地下にある『鉄板の皇子』で食事。

※2013年7月時点では違う店になっています。


注文したのは59元の神戸牛ステーキ。
2010.7偽神戸牛



当然のごとく神戸牛とはほど遠いお味でしたw


会計をするとどうも何かを勘違いしていた様子で39元だった。


珠海ですることがなくなったのでマカオに戻ることにする。
水を3元で買って、物乞いに8元を投げて500元ぴったりを手元に残す。

珠海では日中に2日ほどうろうろして、花子に100元でテコキされ248元使っただけ。


それなりに刺激もあるし、今後は珠海でダラダラするのもありだなぁ。


免税タバコを$110で買ってマカオに戻り、ヴェネチアン行きの免費バスに乗り込む。


ヴェネチアンでは14:30頃より1時間ほどスロット。
$100ほどエサを食わせた後にバスで初めて行くコロアネへ。

終点の黒沙海岸で降りてからは海を見ながらのんびり過ごす。
2010.7コロアネ2


ご覧の通り白砂でもないし、海もこの通り。
2010.7コロアネ1



マカオはビーチを楽しめる場所ではありませんねぇ。


炭で焼いた野菜とか肉を食べさせるお店で鶏肉とか買ってみると、
これが思っていたよりも美味い!

ビールも買って一人で宴会。
2010.7マカオビール


ダラダラとビーチで過ごした後はバスに乗ってリスボアまで戻る。
ちなみにバス代は$6.4としれたもの。


資金的に厳しいため、いつもの両替屋で余った中国元を香港ドルに両替。
500元は563.7香港ドルとなる。

スーパーで水2本とダイエットコークを買ってホテルに戻る。



18:00過ぎから19:30まで部屋でウトウトしてから本日も18サウナへ出陣。
そろそろクーポンを使っておきたいので提示して入店。

しかし昨日と同様に今日も小美はいない。


数回ショータイムをやり過ごせばいないのは明らか (´・ω・`)


小美に執着するのは止めてショータイムで吟味。

越式(ベトナム)で化粧は濃いがニコニコした派手な顔の小姐を指名。
番号は612で名前は忘れた。


プレイの方はさすが越式、サービス内容は満足いくもの。


日付が変わって1:00頃、やることやったからお会計。


ここで帰りのフェリーチケット不要なことを伝えると、
フロントの服務員は返金は出来ないとのこと。

あー、そーだった。
帰りのチフェリーチケットが不要な場合は、
サウナによっては返金ではなく小物を受けたサービス料金へ充当だった。

しかし自分は今回は特にマッサージ等の小物は受けていない。

「特にマッサージ受けていないんだよね」と何気なしに伝えると、
服務員は何を勘違いしたか、日本語を話す経理を呼ぶからちょっと待てとのこと。

「おっ、何とかしてくれるのかね?」と思いきや、
経理は強い調子で「返金はできない」「サービスを受けなかったお客様に責任がある」

いや、俺は別にゴネてるわけじゃないんだけど・・・


クレーマー扱いされて何か腹が立ってきて、
「何とかできんのか!」と当初と違い粘ってみる。


まあ粘ったところで状況は変わらず結局は、
「お前のとこのクーポン二度と買わねーよ!」と捨て台詞を吐いて退店。


ハイ、オトナ気ないですネ。
今は反省しています。

でもね、言わせてもらえばゴネてるわけでもないのに、
いきなり経理呼んでとか失礼だろ。


18サウナ一辺倒だったけど、この時から他のサウナを開拓するようになりました。


後味の悪い思いをしながらホテルに戻り就寝。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

小心者の僕には言われるがままです、ある意味うらやましいです

Re: No title

自分も小心者&面倒くさいので、腹が立っても基本は次から二度と行かないタイプです。

本当はきちんとクレーム入れるのがいいのですがねぇ。
言うべきことを言わずにいるのは、
日本人が海外でカモにされる原因の一つなのかと思います。

No title

あれ!?
新しいブログにコメント出来ないのでこちらに書かせてもらいます(^_^;)

やっぱ18サウナは外せないですよね~
ちょっとお高くなりすぎですが・・・><

前日の経理がどのような反応するのか楽しみですww

Re: No title

おや?
ブログの調子が悪かった様子ですね。

在籍人数を考えると、やっぱ18サウナは外せませんね。
1滞在で一度は立ち寄るようにしています。

あの値段は拝観料だと思っていますw


経理の反応ですが、特に無反応に近かったですねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する