5日目(2013/1/15(火))その3

13:38、「スワンナプーム国際空港」へ到着。
フライトは16:30だからちょっと早く来すぎたなー。

などと思いながらチェックインカウンターを確認しようと電光掲示板を見る。


・・・・・・??

エアアジアがない??


んっ?そういやEチケットよく見てなかったな。



出発空港を確認すると「ドンムアン空港」!!!!!


何かのサイトでエアアジアがドンムアン空港へ移転したと見た記憶が蘇る。


LCCなので15:00までには空港へ行きたいところだが現在時刻13:45。
というかドンムアン空港がどこにあるかも知らないんだけどww


タクシー乗り場へダッシュで向かい、係員のおねーちゃんに「ドンムアン空港へ!」
と告げると何やら紙を手渡される。

ついでにいくらぐらいか確認すると「500Bかかるよ」とのこと。


財布を確認すると400Bしかない・・・・
パンツ買うんじゃなかった・・・


タクシーの運ちゃんを待たせたまま、「両替に行って来る!」と伝え両替所へ。

1000円だけ両替して314Bゲット!


タクシーに飛び乗りドンムアン空港へ。

運ちゃんは「高速代別で500Bだけどいいか?」と走り出してから言われる。


まあ適正価格なんだろうと思い「OK、Ok。でも急いでね」と伝えると、
運ちゃんはまあ飛ばす飛ばすw

タクシー乗った時刻は14:05、500Bもかかる場所だから遠いと思い込むよね?


14:38に到着しました・・・

なお途中の高速代は130Bほど。


急いでくれたので500Bとは別に40Bチップしておく。
これにて手持ちは20B札が一枚とコインで22Bとなる。


ただエアアジアのチェックインカウンターは激混み。

ドンムアン空港エアアジア


30分ほど並んでいる間は美人のエアアジア職員を眺めていましたw

エアアジアGH


エアアジアの一番右端のチェックインカウンターは普段は閉鎖。
フライト間近の便だけ時間が近づくと受け付ける様子だけど、
ベトナムだか中国のオッサンが「早く開けろ!」とごねてて職員さんカワイソス(´・ω・`)


ちなみにセルフチェックイン機でチェックインして、
2番カウンターで荷物をドロップオフした方が早かったw

まあ何事も経験ということで・・・



イミグレは恐ろしいほどガラガラ、保安検査も人がいない。

ドアンムン保安検査


免税エリアはそれなりの充実度。

ドアンムン免税エリア


タバコ買おうと思ったら香港行きには売れないだと。
(香港の免税範囲は確か19本まで)

「申告するから売ってちょんまげ」と言いたかったけど、申告の英単語が出てきませんでしたw
どうでもいいけど管理人は英語パッパラパーですんで。


腹が減ったのでフードコート行きたかったけどお金がないので断念!

ドアンムンフードコート


まあ機内食頼んでいるからガマンできるが。

手持ちで買えるのは水だけだったので水を買ってLCCゲートへ。

ドアンムンLCCゲート付近


ゲートがあるフロアに免税店があったので、
懲りずにタバコを買おうと行くとさっきの免税店のおばちゃんw

交代する時間があるのねん。


あきらめて一服どころか三服ぐらいしながら搭乗を待つ。




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する