失われたリングの行方

結婚指輪を紛失した件ですが、一部の方にご心配をおかけ致しました。


先に結果だけを。


洗濯物の中より発見されました><;



昨日、夜荷物をひっくり返してもやはり見つからないので、
しょうがないので忘れてきたと話すと、案の定ネチネチくどくどと。

『これ一生言われんのか・・・』

言われるのがイヤだから離婚を考えたぐらいですw



すると今日帰宅すると、嫁さんがドヤ顔で「ホラっ!」とリングを突き付けてきました。

聞くとビニール袋にくしゃくしゃに突っ込んだ洗濯物の中にあったとのこと。


こんなことならしっかり見ておけばよかった・・・orz



はぁぁ~~~~~~、忘れたころにチクチク言われんだろーな・・・・



ちなみに忘れた言い訳は、

「土曜日、マカオに戻る前の日に(女の子二人と)飲みに行っててね」
「でさぁ、(女の子二人と)ホテル戻ったのが深夜2時超えてたわけよ」
「泥酔していて次の日のフライト早いのに寝過ごしてさ」(←これだけ明確なウソ)
「(二人と一緒にご飯行くので)慌てて荷物を詰めた時になくしたみたいで・・・」


()内を言い忘れたわけで、明確なウソは一か所だけですw


良かった、外出してから部屋に戻ると指輪を外す習慣があるから、
それほど不信感は抱かれませんでした(多分)






関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

Litchiさん

どんだけ言い訳しても、嘘を並べても
女は・・・・・・・「気付く」 生き物。

唯一の防御策は・・・・・・・
<嘘を貫き通す>
追及されたら・・・・・・・・
<記憶が無い!!>
と貫き通す!

それでも駄目なら・・・・・・・・解りません。

経験者は語る・・・でした  笑

Re: No title

TAKABOOさん

本当、女性のあの無駄に発達したセンサーはなんなんでしょ。
これまでに何度か都合悪いことがありましたが、
なんとか切り抜けてきたので、今回も問題ないとは思いたいです。


>経験者は語る・・・でした  笑

うは、やはり経験ありですかw

No title

おやじは結婚20年になりますが15年くらい前から結婚指輪は常につけていません。
何とか理由をつけて普段からつけないようにしたほうがいいと思いますよー!
私は太って指輪がきついとかはずれなくなったとか適当な理由でしなくなりました。

Re: No title

Pおやじさん

コメント&アドバイスありがとうございます!
確かに普段から指輪していない方いらっしゃいますねぇ。

自分はアクセサリーするのが嫌いだったのですが、
新婚の時にラリってつけだしたのが失敗ですw

太った以外に適当な理由をかんがえてみます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する