5日目(2013/1/15(火))その4

16:00から搭乗開始。
バスに乗ってA320-200へ向かう。

バンコク⇒香港

しかしA320はもう飽きたぉ(´・ω・`)

定刻通り出発。

珍しく機内食を事前に予約していたので、がつがつと食べてみる。
エアアジアの機内食はこんな感じ。

エアアジア機内食開封前

エアアジア機内食開封後

まあ普通の機内食で、この時は腹が減っていたのでありがたかった。


機内では中国人客の隣で「中国人のメンツ」とかいう新書を読破するw


20:15前に香港着、時計を1時間進めておく。


今回の香港行きは座席指定、機内食、手荷物預けのコンボだったのでけっこうな値段。
わざわざe道申請のために香港経由にしたから、これで申請できなかったらアホみたいw

E道看板

E道営業時間



・・・orz



事前に調べた時は22時までだったのに服務時間の変更があった様子。
香港に特別な用事があるわけでなかったので本当ちょっとへこんだ。

スマイルエアなら9000円ほどでマカオへ行けたし、そもそも時間もフェリー代も無駄。
飛行機代の差額が4000円ほどでフェリー代が2000円ほど。
6000円ってタイでブンブン1回できる金額じゃんw


まあ営業していないのは仕方ないので、荷物をピックアップしてバス乗り場へ。
A11バスで上環へ向かう。


上環ではクーポンを東方旅行社で購入。
上海式45分がついている$1686と、小物が色々ついている$1786で迷うが、
結局$1686をチョイスする。

カードで決済すると$1602(※)
$100ぐらい安くて「???」と思うが渡されたフェリーチケットが22:00。
後10分もねーじゃんかw

(※)上環の旅行社はカード決済すると、本来旅行社がカード会社に払うべき手数料3%をのっけてくる。


ここでもダッシュしてイミグレ通過、22:00にフェリーでマカオへ。
何事もなく23:05にはマカオへ到着してマカオのイミグレを通過。


今日のホテル確保していないのでサウナ泊。

タクシーでどっかに行ってサウナ泊と思ったけど、よく考えれば歩いて18サウナ行くのと、
タクシーで他のサウナ行くのも金額はあまり変わらない。


平日だし18サウナも空いているだろ。
というか18サウナは多分20回ぐらい行っているけど、泊まったことないので初お泊り

などとキモイことを考えながら歩いて18サウナへ向かう。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する