4日目(2014年2月9日(日))その1

部屋でシャワーを浴びて寝ようとするも寝付けず。

仕方がないのでコンビニでビールでもと思って行くも、
深夜12時を超えていたために購入できず。


じゃあGOGOで飲む以外に選択肢はない。

どこでもいいやとまずはバカラへ。


ビアシンを頼んで5分もせずにお代わりを注文。

されもさっさと空けてからチェック。


滞在時間は20分あったかどうか、今考えたらもったいないことしてますねw

360Bなので400Bを渡して残りはチップ。


帰り道のCrazy Houseってとこが面白そうかな?とも思ったけど、
客引きもされなかったので入るきっかけを失い、
その先の屋台みたいなバーで飲むことに。

ここでもビアシン頼み、その辺にいたおねーちゃんに一杯奢ってから、
適当な会話をしてたら眠くなってきたので会計。

250Bだと言われるので、酔ってたこともあり300Bを渡して部屋に戻る。


3:30過ぎ、倒れこみようにベットにダイブして就寝する。



今度こそゆっくり寝れるかと思ったけど、やはり短い睡眠時間で、
起きたのは8:30頃で寝たのは5時間ぐらいと日本にいる時より短い。


昨日買っておいたパンを食べてから、いつものコーヒー屋台に徒歩で向かうも、
今日は日曜日だからかお休みの様子。

仕方がないので店舗でアイスコーヒーを70B出して買うもイマイチ。


ちゃんと店を構えているとこより、屋台のにーちゃんの方が美味いってどうよ?


不当に高くてイマイチなコーヒーを飲みながら、
帰り道の屋台で美味そうな朝食を見つけたので25Bでお買い上げ。
2014年2月バンコクのお気に入りの朝食


うん、これは美味い!
もっと早く知っていれば毎日、朝食にこれにしたのになぁ。


部屋に戻ると11:00過ぎ。

ちょっと早いけどチェックアウトして、
次の宿泊ホテルであるキーバンコクへ向かうことにする。

プレームスホステル、4日間ありがとうございました。
2014年2月プレームスホステル外観


チェックアウト時にデポってた300Bをお返しいただき、
スーツケースを転がしながらキーバンコクへ到着。

1泊だけどよろしくお願いします。
2014年2月キーバンコク入口


さすがに午前中なのでチェックインだけでもしておいて、
荷物を預けてブラブラするつもりでいたら、
何と部屋の用意はできているからとそのまま案内される。

なんていいホテルや・・・


無料でアーリーチェックインなんて、ラスベガス以外では初体験。


小さな幸せを噛みしめながら部屋に荷物を運んでもらう。

ロビーにあるカフェを横切り、隠れ家ちっくな2階にある部屋。
(写真の奥のカーテンを開くと階段があり、2階は2部屋のみと変わった造り)
2014年2月キーバンコク2階への入口


荷物を運んでもらったのでベルに20Bチップしておき、
まずはお部屋のチェック。


部屋はかなり広くて、値段を考えると十分満足できるもの。
2014年2月キーバンコク部屋

2014年2月キーバンコクバスルーム

2014年2月キーバンコク冷蔵庫



スタッフに対応も気に入ったし、次のバンコク滞在時はまたここにしよう!
その機会がまさか3日後におとずれるとは、この時には想像もしていなかったけどw





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する