バンコクお役立ちサイトのご紹介

『マカオで遊ぼう』と謳いながら、最近はすっかりバンコク色が強くなってきました。

今日は開き直って、自分がタイ関係で訪れるサイトをご紹介。



バンコクがお気に入りになってから、検索で色々なサイトを探しましたが、
その中でGOGO情報が充実していたサイトをご紹介します。

しかしマカオと違って、タイ関連はサイトが一杯あって調べるのが大変でした(・∀・)


BGnet バンコク ゴーゴー情報

ゴーゴーバーを調べる時に、一番情報が深くて参考になりました。
したらばBBSが設置されているので、興味のある店はそこをざっと見るだけで役に立ちました。


姉妹サイト(?)としてパタヤ情報も扱っています。



その他は個人の方のブログでリンク先を辿れば見つかるブログ以外をご紹介。
ナイトライフ情報ではなくて、現地に住んで結婚してたり結婚しそうだったり、
はたまた商売していたりする方々で、
Litchiが最初から最後まで全部読んだブログです。





嫁はコヨーテ (元) byタイランド

奥様が元嬢でご自宅に現役GOGO嬢が居候していたり、よく訪ねてきたりする方です。

なのでGOGO嬢にハマリそうになった時に読めば、
彼女達のリアルな本音が分かって思い止まれますw

管理人さんはオブラートに包んで書いてくれてますが、
Litchi的には直球の本音が聞きたいとこです。

なんだかんだとやっぱ金なんだぁ、とすっごく理解できましたw




タイでUP TO YOU!

2011年から始まって1年以上ほぼ更新なくて、いきなり再開したりしています。
更新頻度は低めですが最初の頃は普通にタイを訪れていたのに、
住みだしてから彼女と結婚する手前までが語られています。

本当に結婚するかどうかは不明ですが、現在の彼女さんの語られている様子を見ると、
いかにタイ女性がエキセントリックで嫉妬深いかよく分かりますw




タイに嵌る前に読むブログ

日本とタイを往復されて商売をされている方のブログです。
タイ人のものの考え方や文化、現地で人を雇用して管理する苦労等、
普通のブログでは分からないことがたくさん書かれています。

タイ人の考え方を知る上で非常に参考になりました。

検索でヒットしたわけでなく、足跡でたまたま気がついたブログでした。




というわけで、開き直ってタイ関連ブログを紹介してみました(・∀・)






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは~

ブログアップお疲れ様でした!
色々読み応えがありました。
タイも中々面白そうですね!
タカリちゃんは遠慮したいですけど、
Litchiさんの行動力は素晴らしいです。
行って見ようかな~~?なんて思います。
その時は是非参考にさせてもらいます。

No title

私も幸運なのかタカリちゃんほど酷い子にはまだ遭遇してないですね。

Re: こんにちは~

TAKABOOさん

コメントありがとうございます。

タイですがゴルフしたりガンシューティングしたり、
ビーチも一杯あるしで楽しめると思います。

私はどれもやっていませんがw


行かれる機会があればご一緒しましょう!
そしてその時にタカリちゃんと連絡つけば、
紹介させていただきますw

Re: No title

くろべえさん

タカリちゃん人気ないっすねぇ。
美人で明るいし英語もけっこう話せる方だし、
いいとこいっぱいありますよ!

ドンビキするぐらいお金を持ってなくて
タカリがすごいだけですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する