7日目(2014年2月12日(水))その1

昨日は2:00時過ぎに寝たのだが、向かいの公園の大声の会話で目が覚める。

時計を見ると7:00前・・・


連日、短い睡眠なのでさすがにだるくなってきた。

8:00前まで部屋でダラダラしてから朝食を取りに1Fへ。


フロントで朝食代$30をパタカで払うとパタカだと$31だと。


メニューは昨日と全く一緒だったので、ほぼ同じ内容の食事をしておく。
2014年2月英京酒店2日目の朝食



さて本日は急遽決めたバンコク行きへの移動日。

フライトは12時過ぎなのでこの後はちゃっちゃと行動しないといけない。


まずはチェックアウトしてデポジット$300を返してもらう。


英京酒店、お世話になりました。
2014年2月英京酒店の外観


向かいの公園で人が騒いだり、部屋に隙間風が入ったり、
フロントでムカついたりしましたが、まあ価格が安い方なので、
ひょっとしたらまた使うかもしれないかな?

写真の通り外観だけはシャレオツ。
でも5~6年前までは賓館だったので、毎日のように男が小姐を買ってたホテル。

自分が泊まった部屋でも何千、いや何万の男が精を放ってきたのだろうか・・・


と、次に泊まる気が起きないよう、気持ち悪いことを書いておきますw



チェックアウトしてからはバスを乗り継ぎマカオ空港へ。


スマイルエアーのカウンターでは、パスポートと予約時のクレジットカードを提示。
2014年2スマイルエアーカウンター


座席はその場で決まるので、窓側をお願いしておく。
ついでに荷物預けはチケット代に入っているので、スーツケースを預ける。


11:10過ぎには出国手続きを済ませて免税エリアへ。

タバコを1カートンを153パタカで買って、その後はパシフィックコーヒーでカフェイン補給。


11:45過ぎより搭乗開始。

バンコク行きは何故かこのゲート(7A)が多い。
2014年2月バンコク行きのゲート



すぐそこに見えてるけど、バスに乗って飛行機へ乗り込む。
2014年2月バンコクagainの機材


機材は定番のA320、アジアではB737よりこっちの方が多い気がする。
2014年2月スマイルエアーの機材はA320


予定通りマカオを飛び立ち、飛行機は一路バンコクへ。

機内は5割もないぐらいの搭乗率でエアアジアと比較するとかなり静か。


ちょっとした軽食も出る。
2014年2月スマイルエアー機内食開封前

2014年2月スマイルエアー機内食開封前


フライトの時間さえ合えば、マカオ⇔バンコク間はエアアジアよりスマイルエアーが好きかな?




読書なぞしていたら、あっという間にバンコク到着!


14:30過ぎにイミグレ通過し、バンコクの熱気を浴びるとテンションが上がってくる!!


予定していた後半戦(中国大陸)がぽしゃったのでどうなることかと思ったけど、
せっかくバンコクに来たので今日から5日間は自分を解放して弾けてみる!!








関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

いいですね~♪

読んでいて
非常に面白いです~♪

続きを 毎回 楽しみにしております!

しかし
朝食 パタカだと 31には、笑いました(笑)

Re: いいですね~♪

せばた。さん

おお、コメントありがとうございます。
何度か書いたことあるのですが、このブログは自分用のオ○ニーブログですw

なので人様に褒められたら、お尻の穴がくすぐったくなりますw
でもお褒めいただき、ありがとうございます!


しかしパタカで払ったら「パタカなら31アルネ」
と言われた時は目が点になりましたw

時計や宝石など高価な品ならともかく、30香港ドルのバフェ代ですからねぇ。



あっ、ゴールデンウィークですが飛行機予約しました。
5/2から短期でバンコク滞在です。

だからどうしたって話しですがw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する