9日目(2014年2月14日(金))その1

昨日寝たのは4:30なのになぜだか8:30に起床。

とりあえずシャワーを浴びてから、ベットメイクのチップを40B置いて外出。


まずは朝食。
オムレツを乗せたご飯を買うためにBTSに乗ってプロンポンへ。

前日ろくに食べていなかったので2つ買っておく。
1つ25Bと安いしね。


昨日実感したのはパタヤちゃんと英語でコミュニケーションはかなり厳しい。
本屋でタイ語の指差し会話帳を250Bで買ってから歩いてホテルへ戻ると、
ちょうどベットメイク中なので再び外出。

コンビニで5Bのやっすい水を買ってからその辺で朝食を済ませる。


ホテルに戻るとまだベットメイク中、聞くと「後10分ナー」とのこと。
ロビーで日本語新聞を読んで時間をつぶして部屋に戻る。


起きた時から体調がいまいち優れないので、11:30から2時間ほど昼寝。

それでも体がだるいし、どうも風邪をひいた様子なので夕方まで大人しく部屋でダラダラ。


昨日あれほど「パタヤに行くよ♪」と言っていたパタヤちゃんからは特に連絡なし。

まあこの体調で連れて行かれるのは拷問だけどw



部屋でダラダラしていた時に、ネットでトンローにもっこりラーメンがあるのを確認。

BTSでトンロー駅まで移動して、もっこりラーメンへ。
2014年2月バンコクもっこりラーメン@トンロー駅


シーロムにある店と一緒のメニューかと思いきや全く違う('A`)


今日は禁酒日だけど、頼めばアルコールの提供は可能。

まあ体調悪いから頼まなかったが・・・


注文したのは180Bのつけ麺と20Bの水。
2014年2月バンコクつけ麺


ちょっと量は少なかったけど、味はそれなりに満足できる。


アソークまでBTSで戻って、ランドリー屋で洗濯物をピックアップ。
130Bをその場でお支払い。


手持ちバーツが厳しいので、途中の両替屋で現金両替。
30,000円は9382.5THBとなるので、1THB=3.12円の計算。


つけ麺で腹が満たされなかったので、ナナプラザ前のケバブ屋台に行くも休み。


ついでだからナナプラザを見に行くと、さすがに禁酒日だからほとんどのGOGOが休み。
2014年2月禁酒日のナナプラザ



ゴーストタウンのようなナナプラザを後にして、
ピックアップした洗濯物を置きにホテルへ徒歩で戻る。


ちなみに洗濯物ですがJKコスもこのようにキレイになったので、
次はいつでも使える状態でしたw
2014年2月コスチューム







しばらく更新してなかったね?と思われた方へ。
先週末は珍しく国内小旅行などしていて、週末に書き溜め出来ませんでした。
そして今週は仕事で敗戦処理ばっかやってて死亡。
モチベーションが下がっているので、早く海外に遊びに行きタイ。
関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する