12日目(2014年2月17日(月))その1

8:30、アラームで叩き起こされる。

旅行期間中は寝不足が続いていたので、最終日にしてようやくグッスリと思えば、
帰国のために早起きしなければいけないのでダルイ。

昨日はスーパーで500ml青島ビールと350mlハイネケンを一気に飲んでから寝たので、
ちょっとその酒が残っている感じ。


楽しかった12日間も本日最終日、現実に戻ろうかと荷物をまとめて、
初日に外していた結婚指輪をしようとしたところ・・・


指輪がないっっ!!!!



確か薬を入れているポーチに入れたはずなのに見当たらず、
けっこう必死で探すもどこにも見当たらない。

はぁ、最終日でけっこうなミスが発覚して凹む。


気を取り直してバスに乗って北京街に麺を食べに行き、
セブンイレブンのガーリックヌードルの食べ納めをする。

その後はマカオSIMのリチャージカード$50を2枚買ってホテルへバスで戻る。


時刻は11:00頃、香港のフライトは14:10発。

フェリーで香港まで1時間、エアポートエクスプレスが20分ぐらい。
冷静に考えると全く余裕がないのに、この時はなぜか余裕かましていた。

ここ最近、帰国はマカオ外港から香港空港だったからボケていた・・・


以下、マヌケ振りを時間とともにお届けしますw


11:10 ホテルチェックアウト、歩いてマカオ外港へ。
11:30 並んでチケット買うが前のオッサンが揉めててイライラ。
11:45 なんとか$148のチケットゲットできたので出国&乗船。
12:45 香港の上環着、香港入国はE道で速攻。
13:00 歩いて香港駅へ、$100の空港行きチケット購入。
13:10 香港空港行きに乗り込む。
13:30 香港空港着。


ハイ、離陸予定時刻まで40分切りましたww


チェックインカウンターに行き、名古屋行きであることを告げると、
最優先でチェックインさせてもらえる。

もちろん「今日中に預けた荷物が届かなかっても文句言いません」
みたいな用紙にもサインする。


ANAのグランドホステスさん、スイマセンでした。


チェックイン手続き後、現地採用のオニーチャンに連れられ、
保安検査へ行くとここではクルーの保安検査場を通過。


イミグレも長蛇の列だったが、ここはE道で突破する。


二人で広い空港を走ってようやく搭乗口、ちょうど搭乗している時なのでセーフ!


迷惑をかけたおにーちゃんにお礼とお詫びを言って搭乗。



香港-名古屋線は需要がないからか機材はB737-700、3-3配列のナローボディ。
機内エンターティメントもない。

機内食は鮭の西京焼きなど頼む。

うとうとしたり、ブログの下書きなぞしながら名古屋空港着。


19:30にはゲートに到着。
フライトは20:20なのでパタヤちゃんに「日本着いたよー」
など相手にとって死ぬほどどうでもいいメッセージ送ったりするw


名古屋から福岡へは定刻通り20:20-21:45で到着。


自宅に戻ると当然のごとく指輪の件でひと悶着ありました('A`)






関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

わ!

ツワモノですね~♪

12日間とは、スゴい!

マジ スゴい!

見習いますね~♪

Re: わ!

せばたさん

12日間は根が貧乏性なので、ちょっとでも長く行きたいと思った結果ですw

某所へ旅行へ行った時は12泊と狂った日程も経験有りですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する