旅行の背景 ~2014年3月 ~

1月に遊び仲間の陳さんより「久し振りにマカオ一緒に行かネ?」とオファーをいただく。

生来の遊び好きなため、金と時間がなくても都合をつけるのがLitchiスタイル。


「いいっすよ」と二つ返事で了解し、先にエアを押さえる。

福岡から最安値で香港行くなら中国東方航空一択。


その後は陳さんともあまり連絡取れずにLitchiは2月の旅行へ。

エアを押さえたかどうかも聞かないまま。


バンコクでパタヤちゃんより「来月は私の誕生日ナー」と言われて、
「来月、香港までは行く。じゃあ陳さんがエアを押さえてないなら、バンコク行こうかね」
と妄想しつつ陳さんに連絡取ると「ん?エアは予約しているよ。ホテルどこにする?」

正直に「バンコクに1泊したいので、マカオ2泊でもいいですかね?」と聞くと、
大人な陳さんは「しょーがねーヤツだなw」と了解いただく。

そうと決まればマカオもしくは香港からのエアを検索。

といっても値段からいけばエアアジア一択。
なので組み合わせを検討するだけ。

この時に予約間違いをやらかして、2万円ドブに捨てたのはここに書きましたw


その後、マカオのホテルどこにしますか?と聞きつつ、
いくつかホテルをピックアップして値段を提示する。

陳さん「タイパ泊まったことないしタイパいいなぁ、Litchiそれでいい?」

いいも悪いも自分も金沙城中心なら望むところ。

シェラトンを押さえて、その後にバンコクの宿を押さえる。

バンコクはいつものキーバンコク。


こうしてどう考えても常識ある人はやんない、
バンコク滞在12時間弾丸ツアーが完成w


まとめはこんな感じ。


【エア】
3/20(木)
MU532 FUK09:50-PVG10:30
MU509 PVG14:55-HKG17:35

3/22(土)
FD2543 MFM14:15-DMK16:10

3/23(日)
FD2508 DMK06:45-HKG10:15
MU502 HKG12:30-PVG14:45
MU531 PVG18:05-FUK20:50


ご覧の通り3/23(日)はむちゃくちゃ危険。
バンコクからのエアアジアがちょっとでもディレイすればアウト!


【ホテル】
3/20(木)シェラトン@マカオ
3/21(金)シェラトン@マカオ
3/22(土)キーバンコク@バンコク



そういやブログには書いてませんでしたけど、誕生日プレゼントはネックレスにしました。

Amazonで誕生石のネックレスを購入。

というのも、NKさんが馴染みの女の子にネックレスを買って持って行ったら、
いつも身に着けてくれているし周りに自慢したりを聞いてコレダ!!


自宅に届いたら困るのでコンビニ受け取りにしたら、
出発する前日に届いて危なかったですw


後はドンキ行った時にキットカットとかコンビニで適当にお菓子を取り揃える。



こうして非常識な旅程で出発を向かえましたとさ。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する