5月2日(金)その① ~観光なのか?~

どうにも眠気も来ないので朝食を取りに外出する。

まあ朝食といってもいつものオムレツご飯を買いに行って、
これまたいつもの屋台でコーヒーを買うだけ。

オムレツご飯は30Bでアイスコーヒーも30B。


一度部屋に戻ってベットメイクのチップとして20B置いて外出。

向かった先はメリーとかエーライナーがあるあたりのマッサージパーラー群。


地図もなしに適当に向かう。

よく分からなかったのでペチャブリーまで移動して、
マッカサンから空港行きに乗って隣の駅で下車。

ナサベガスホテルとかあって全く見当外れのところに来た様子w
2014年5月バンコクナサベガスホテル外観


こりゃダメだと思ってマッカサンまで戻って歩いてペチャブリーへ。

そういや日本ではローソンだけど、バンコクはマカオと同様、
セブンイレブンでりらっくまフェアをやっていました。
2014年5月バンコクりらっくま@セブンイレブン


そこからシーロムまで移動してもっこりラーメン食べようと思うけど、
無情にも時刻は14:37なので唐揚ラーメンにありつけず・・・orz
(ランチは14:30まで)

じゃあ、この前来た時に気に入ったマッサージをと思うも客がうようよいるので断念。
2014年5月バンコクマッサージ屋看板@シーロム
(この写真の左に移っているFootって看板の店)

ゴールデンウィークだから仕方ないか・・・

適当な店(さかえカフェだったかな?)に入って遅めの昼食。


注文したのはチキンカツで200B。
2014年5月バンコクチキンカツ@さかえカフェ


タニヤ近辺なのでそこら中、年輩の日本人と若いタイ人女性の組み合わせが一杯。
まあ自分も同じ穴のムジナですがw

会計は20Bチップするので220B。


MRT駅近くのぬいぐるみに心動いたけど、家中ぬいぐるみだらけなので購入は控えておく。
2014年5月バンコクりらっくま@シーロム屋台


シーロムからMRTでスクンビットに移動して部屋に戻る。

再度、仮眠できないかとチャレンジするも無理。


諦めて飲みに出かけることにする。




関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

タイはのんびりと過ごせそうですね。
時間がスローに流れる感じで。
私は専らマカオばかりなんでアレもコレもと思い、時間に追われている様な気がします。
Litchiさんのブログが楽しいので、タイランドにかなり興味が出てまいりました(笑)

No title

初めまして
数日前から読ませて頂いてます。僕はマカオに行ったことがありませんが、一度行ってみたいです。
ブログの内容、画像など、僕には絶対にマネができないのでとても勉強になります。
良かったら僕のブログにリンクを張らせて下さい♪
今後ともよろしくお願いします♪

Re:

giiさん

おっしゃる通りゆるーい時間が流れているので、
あちこち観光せずにまったり過ごす自分に合ってます。

といっても最初に訪泰した時は『マカオのほうがいーじゃん』としか思いませんでしたw

単に色々と安いから10日以上プラプラする時に、
費用を安くあげるために使ってました。

オ○ニーブログに過分なお言葉あざーす!

周囲への上手言い訳があればタイへ行けますね♪


>タイはのんびりと過ごせそうですね。
>時間がスローに流れる感じで。
>私は専らマカオばかりなんでアレもコレもと思い、時間に追われている様な気がします。
>Litchiさんのブログが楽しいので、タイランドにかなり興味が出てまいりました(笑)

Re: No title

ハゲタカ様

初めまして!
コメントありがとうございます、そしていつもブログを楽しく拝読させていただいてます。

更新を再開されてからはほぼ毎日、それと週末には過去記事を最初から読んで、
先週末でちょうど訪タイ6回目を読み終えたところです。

マカオも悪くないですよ!
ただインフレと円安で魅力は大幅にダウンしてますが・・・
それと疑似恋愛的なものを求めると、中国語が話せないとキツイです、
なのでボクはかなりキツかったですw

適当な写真に誤字脱字だらけのブログなのに恐縮です(汗)
恥ずかしくてアナルあたりがモゾモゾしちゃいますw

それとリンクの件は没問題です!
私も週末までにはリンクさせていただきます。

では、今後ともよろしくお願いします。


>初めまして
>数日前から読ませて頂いてます。僕はマカオに行ったことがありませんが、一度行ってみたいです。
>ブログの内容、画像など、僕には絶対にマネができないのでとても勉強になります。
>良かったら僕のブログにリンクを張らせて下さい♪
>今後ともよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する