5月3日(土)その① ~これも観光?~

6:00過ぎに起床。
9:00過ぎに一度朝食を買いに行ってから、部屋でダラダラと過ごす。
2014年5月バンコクオム飯

これで30B、ほぼ毎朝食べていますw
奇数側のソイがある道を、アソークからプロンポンへ向かって歩くと日曜以外営業している屋台。
2014年5月バンコクオム飯屋の値段表


本日はスケベヤロウさんにコメント欄でメリーへの行き方を教えていただいたので、
午後はメリーに行くことにし、それまではBTSの1DAY PASSでうろつくことにする。

そうと決まれば11:00過ぎに部屋を出てアソークへ。

窓口で130Bの1DAY PASSを購入。

ドンムアン空港に行く際に、モーチットからバスで行けると何かで読んだので、
まあ知識として知っておこうとモーチット駅へ。

アソーク⇔モーチット間は20分ぐらいだったかな?

雨が降り出したので人の流れについて行くと、そこには大量の屋台とショップ!
意図せずウィークエンドマーケットに迷い込みました。
2014年5月バンコクウィークエンドマーケット


適当に店を冷かしてみるも特に欲しいものはない。
カフェインを40Bで補充するのみ。
2014年5月バンコクウィークエンドマーケットコーヒー屋


ドンムアン空港行きのバス乗り場だけ確認し、今度はチットロムへ移動。
2014年5月バンコクドンムアン空港行きバス乗り場@モーチット駅


チットロムでピンクのカマンガイの店に行くつもりだったけど、
ろくに調べずに来たのでいつものように迷ってしまうw

とっとと諦めてその辺の屋台で焼き鳥を4本とライスで昼食は済ませる。
2014年5月バンコク屋台の焼き鳥

45Bだったからライスだけ5Bなのかな?

というかタイで嬉しいのは言葉が分からないからといって、
屋台とかで通常より高い値段を言ってこないところ。
(価格交渉する屋台でなく食べ物屋さんの屋台)

中国なら平気でぼってきますw
実際に中国では何度かぼられた経験あり。

ぼられた金額よりその行為を受けることで、非常にイヤな気持ちになるので、
ちょっとしたことだけど中国よりタイで楽な部分。


チットロムでとりあえず20,000Bキャッシング。

昨日10,000キャッシングしたけど、Crazy Houseで思ったより散財したので、
夜遊びに備えて追加で弾丸補充。


チットロムからはプロンポンへ移動して、ソイ33/1のマッサージ屋でマッサージ。
2014年5月バンコクソイ33/1のマッサージ屋


1時間のフットマッサージ中にパタヤちゃんより、
「What are you doing now」とくるので、
その場でマッサージ中の写真を撮って返しておく。

すぐに返信あるもスタンプが1個のみ。
特に会おうとかそういったメッセージはゼロ。

タイに来れば簡単に会えると思っていたけど、
ゴールデンウィークを甘く見ていた。

事前にブッキングしておかないと無理な様子。

パタヤちゃんはいい加減あきらめて、今晩のGOGO巡りに賭けることにする。

マッサージ代は1時間250B、担当には100Bチップしておく。


マッサージの後は近所のパン屋でメンチカツサンドとアンパンなど買って、
BTSに乗ってアソークまで戻る。
2014年5月バンコクソイ33/1のパン屋


しかしここのパン屋は何故かクセになってしまう。
と思ったら有名なパン屋さんだった様子で。


一度部屋に戻ってから、夜に備えて下半身の毒を抜きにメリーへGO!



関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ピンクのカオマンガイ、行きましたよー。
混んでいましたが回転も速く割とすぐに席に着けた感じです。
美味しかったです!
が、大体どこで食べての美味しいので、ここがべらぼうにうまい!という感動はなかったですが。
それにしてもうまかった。
地元の人だらけ!と思ったのですがよくよく会話を聞くと韓国語が多かったです。韓国人が多く来るようになっているんですかね。それかたまたまか。

いずれにしても、うまかったです。

確かに最寄はチットロムでしょうけど、歩くとしんどいですよ。
私は4人で行ったのですが、ターミナル21のタクシー乗り場から白タクのおばちゃん(タクシー乗り場に白タクが乗り付けてくるんですねー)に連れて行ってもらいました。
食事の間、待っててもらって、帰りはチットロムまで送って行ってもらってそれで100バーツくらいだったような気がします(私が払ったわけではないので忘れたww)。

Re: No title

KIさん

実は自分はカオマンガイ童貞だったりします。
なので最初は有名店に行こうと思ったのですが、
ろくに調べずに行って引き返すといういつものオチw

やっぱ歩いたらけっこうあるんですね、
まあ町歩きも趣味なので7月は歩いて行こうかと。

昼間はホテルでだらだらすることが多いのですが、
ちょっとぐらいは外出する用事を作るようにしてます。



>ピンクのカオマンガイ、行きましたよー。
>混んでいましたが回転も速く割とすぐに席に着けた感じです。
>美味しかったです!
>が、大体どこで食べての美味しいので、ここがべらぼうにうまい!という感動はなかったですが。
>それにしてもうまかった。
>地元の人だらけ!と思ったのですがよくよく会話を聞くと韓国語が多かったです。韓国人が多く来るようになっているんですかね。それかたまたまか。

>いずれにしても、うまかったです。

>確かに最寄はチットロムでしょうけど、歩くとしんどいですよ。
>私は4人で行ったのですが、ターミナル21のタクシー乗り場から白タクのおばちゃん(タクシー乗り場に白タクが乗り付けてくるんですねー)に連れて行ってもらいました。
>食事の間、待っててもらって、帰りはチットロムまで送って行ってもらってそれで100バーツくらいだったような気がします(私が払ったわけではないので忘れたww)。

No title

オムライス?美味しそうですね。
Soi33に宿を取った時にアソークまでは何度も歩いたのに気づかなかったなぁと思ったら、歩いたのは夜だけで昼間はBTS移動でしたw

このパン屋さんは有名ですね、観光ガイドブックで見た覚えがあります。

Re: No title

くろべえさん

オムライスはなんかクセになっちゃいました。
変なクスリでも入ってるわけでもないのにw

いつも行っている屋台は10時か11時ぐらいまでの営業で、
日曜は休みだったような記憶があります。
まあどこでも買えるのでしょうけどね。


あとパン屋さん、ブログ書きながらネットで調べてみたら、
普通に有名なパン屋さんだったんですが、
ガイドブックにも掲載されてる店なんですね。



> オムライス?美味しそうですね。
> Soi33に宿を取った時にアソークまでは何度も歩いたのに気づかなかったなぁと思ったら、歩いたのは夜だけで昼間はBTS移動でしたw
>
> このパン屋さんは有名ですね、観光ガイドブックで見た覚えがあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する