5月6日(火)その① ~帰国~

6:00過ぎに起床。

適当にパソコンでネットを見ながら時間潰し。
そういやホテルのWifiはIDが部屋番号で、パスワードがパスポートの下4桁とかのタイプだった。

8:30過ぎに向かいのホテルにあるマクドで朝食。
2014年5月バンコク上海で朝マック

20.50RMBなので日本と大して変わらない値段です。


早い目にチェックアウトして少しぐらい観光しようかと思ったけど、
面倒くさくなってきたので部屋で10:30までダラダラ。

チェックアウトしてからは地下鉄で空港へ、4RMBでした。
2014年5月バンコク上海ホテル近くの地下鉄駅

2014年5月バンコク上海ホテルから空港



11:30には空港、11:50には荷物も預けて身軽になるが、
搭乗は13:45からなので中途半端に時間が余る。

そのまま出国手続きをするも、保安検査の時にライターを没収。
いつもの方法は乗り継ぎの時しか通用しない様子w


出国後は職場への義理土産を購入してひたすら待機。

そういやこん時、空港のWifi使おうと思ってマカオの携帯電話で認証させようとしたら認識せず。
(電話番号を打ち込んで、SMSでパスワードを受け取る)

帰国してから4通、認証したとのSMSが届いていましたw

意味ないやん・・・


3.4RMBのクソ甘いコーヒーをコンビニで買ってひたすら待機するも、
13:45になっても搭乗は開始されず14:30の定刻前にアナウンス。

ゲートチェンジでおまけに時間は未定だとw

29番ゲートから105番ゲートに移動してからひたすら待っていると、
15:49よりいきなり搭乗開始。

まあ中国東方航空らしいっちゃらしいな。

機材はB737-800。
2014年5月バンコク上海⇒福岡の機材

空港で食事もせずにあてにしていた機内食w
2014年5月バンコク上海⇒福岡の機内食



上海~福岡間は乗ればあっという間に到着。

18:50には到着して21:00過ぎには自宅へ帰宅。


これにてゴールデンウィーク旅行は終了!





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

旅行記お疲れ様でした。

ブログを拝見し、あまりにも楽しそうなので、最近暇がある度に、タイを色々調べるようになってしまいましたw

最後の機内食…

笑わせて頂きました( *´艸`)

Re: タイトルなし

giiさん

誤字だらけの旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

自分のブログでタイが楽しそうに思っていただけたなら嬉しいことです。

後1回、まとめのポストを入れて終了としますが、
最後の上海って1回にまとめれたのを3回に分割した感が・・・

まあ自分への記録用だし気にしない!


最後は機内食をあてにして腹を空かせていたのに、
思いっクソ肩透かしを食らっちゃいましたw


> 旅行記お疲れ様でした。
>
> ブログを拝見し、あまりにも楽しそうなので、最近暇がある度に、タイを色々調べるようになってしまいましたw
>
> 最後の機内食…
>
> 笑わせて頂きました( *´艸`)

No title

自分は香港、上海は未経験なので参考になります。
MUは料金が非常に魅力的なのですが定時運航率がデンジャラスすぎて乗り継ぎの場合は使う勇気がありません。
年末年始のフライトでバンコク往復3万円台を発見した時はポチる寸前までいきましたがw

Re: No title

くろべえさん

おお、そう言っていただけると端折らずに書いた甲斐がありました。
しかしくろべえさんが香港未経験って意外な感じがします。

アテクシのくろべえさんのイメージは勝手ながら、
海外慣れしているチョイ悪風w
なので「香港?毎月用事でブリブリ行ってるぜぇ!」みたいなw


MUですがご指摘通り凄まじい定時運効率です。
チャイナクオリティだけでなく、浦東空港の混雑がそれに拍車をかけてる様子。

MU同士の乗り継ぎならいいのですが、他社とは鉄板で組み合わせ不可ですw

でも安さに負けてポチっちゃいます・・・



> 自分は香港、上海は未経験なので参考になります。
> MUは料金が非常に魅力的なのですが定時運航率がデンジャラスすぎて乗り継ぎの場合は使う勇気がありません。
> 年末年始のフライトでバンコク往復3万円台を発見した時はポチる寸前までいきましたがw

No title

ブログアップお疲れ様でした~~

またまたハチャメチャな世界なブログありがとうございました!
めっちゃ楽しく読ませてもらいました!
まだまだ世界には色々な楽しい所がたくさんあります!
どこかでまた再会してくだらない話で盛り上がりたいですね! そん時はよろしくおい願します!

Re: No title

TAKABOOさん

コメントありがとうございます。
客観的にはよく分からないのですが、楽しめていただけたなら何よりです♪

世界は広い、確かにその通りです!
ラオス、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーetc
って、エロ目的だけかい!

実際は面倒でバンコクだけしか行かない気がしますw

マカオにはいずれまた行きます!
その時までにネタを仕入れておきますので、また是非お会いしましょう!



> ブログアップお疲れ様でした~~
>
> またまたハチャメチャな世界なブログありがとうございました!
> めっちゃ楽しく読ませてもらいました!
> まだまだ世界には色々な楽しい所がたくさんあります!
> どこかでまた再会してくだらない話で盛り上がりたいですね! そん時はよろしくおい願します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する