サウナ基本情報⑤ ~その他~

書き漏らしたっぽいことをツラツラと。
しつこいようですが、一度でもサウナに行かれたことがあれば分かる内容ばかりです。


■自分の番号

日本の健康ランドと同じように番号がついた腕輪をつけられます。
(この腕輪はロッカーのキーと共通になっている)

小姐を指名した時や、小物(休憩室のマッサージ)を受けた時は、
この番号で料金が加算され、退店時はそれをもとに精算される。

この腕輪と服務員のキーがないとロッカーは開けられない仕組み。



■小姐と

言葉が喋れなくてもやることは万国共通なのでへっちゃら。
身振り手振りで向こうから指示してくれるので、それに従うだけの簡単なもの。



■持ち込むもの

スマフォが普及する前は筆談用のメモ帳やら、指差し会話帳を持ち込んでました。
持ち込む際はジップロック的な袋に入れてみたいなw

ちょいと恥ずかしい気もするけど、小姐とのコミュニケーションを重視していたので、
気にせずに持ち込み筆談で色々聞いたりしてました。

ピンインで入力できるようにしているなら、スマフォだけ持ち込んでもいいけど、
やっぱメモ帳はあった方が楽かな?
なおメモ帳はあくまでちょっとでも中国語が分かることが前提、
まったく知識がないと書いてもらってもキツイのはここに書いた通り。

ただ小姐によっては書くのを面倒くさがる時もあるので、
まあ筆談に応じてもらえればラッキーということで。


★自分が持ち込んでいるもの(いたもの)一覧
・スマフォ
⇒どこのサウナもwifi飛んでいるのでいい暇つぶし。
 wifiパスワードは服務員に聞いたら教えてもらえる。
 ついでに充電器を持ち込み充電したりもする。
・メモ帳
⇒これは現在もたまに。
 小姐が言った事が分からない時にスマフォのメモ帳とかに入力してもらってるけど、
 何にも残らないのでブログ書くときに困るからw
・タバコ
⇒免費(タダ)タバコがあってもマルボロか中国のタバコのみ。
 なので自分用のを持ち込んだりしている。
 東方とカーサレアルは免費タバコないので、自分で持ち込む必要あり。
・ipod
⇒音楽聴ければなんでもいい。
 イヤホンしていたらマッサージの技師が話しかけてこないので、
 一時よく持ち込んでいた。
・指差し会話帳
⇒前述の通り。
 ちょっとエロイ系でイラストあるのとかは、一緒に見ながらケタケタ笑ったりできる。



■精算

ロッカーに行ってその辺にいる服務員に「フィニッシュ」と伝えるだけ。

そしたらロッカーを開けてくれるので、勝手に着替えていると、
服務員が番号札みたいなものを置いていくので、
それをキャッシャーに持って行って精算するだけ。
(番号札みたいなものはサウナによって相違あるけど大体分かるかと)

精算はキャッシュでもクレジットカードでもお好きな方法で。

カードはVISA・マスターはどこのサウナでも、JCBは基本使えないけど金池は使えた。

カードで精算するとマカオパタカ建てで請求されるので、
香港ドルキャッシュで精算するより3%程度お得なのは何度か書いたとおり。

※1香港ドル=マカオ1.03パタカ


まあ、お好きな方法で精算して下さい。





ちょっとは役に立ったよ(・∀・)
って方はぽちっといただければ嬉しいッス。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

参考になります!

Litchiさん、はじめまして
今月初めてマカオを訪問することになり、観光そこそこエロ盛り沢山で各サイトを周り情報収集させて頂いてますが、Litchiさんのブログが丁寧で大変参考になります!
例えば土曜入国なので、何はともあれ18を目指そうと思っていましたが(できれば宿泊も)、ちょっと厳しそうなのも教えてもらえました。
土曜はホテルをkeepしておこうかな。でも貧乏旅行なので、どうせならサウナ泊り歩こうと思ってるんですよ。
ひとつ質問よろしいでしょうか。
女の子と60分で入ると基本1回戦なのは理解しているのですが、12時間滞在する中で、二度、三度(も出来るかわかりませんが)と他の子を指名してやり部屋へ入ることはできますか?
出来るとしても追加料金とかあるのでしょうか。
ご指南頂ければ幸いです。m(__)m

Re: 参考になります!

RDさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

土曜日の十八サウナですが大概はお客さんが多過ぎ状態ですが、
今年の8月に行った時は比較的余裕がありました。

でも回避した方が無難だとは思い明日。


土曜日のホテル代高騰は悩ましいですよねぇ。
安いホテルでも10,000円はしますから。
サウナ泊が平気ならホテルはなくても平気だとは思いますが・・・


さてご質問の件ですがもちろん指名は可能です。

追加料金は発生します。
ただ、2回目以降はサウナ代分ぐらいが割引された金額となります。

自分は2回指名したことないので、どれぐらいの割引かは不明ですが、
仮に1,800ドルだとしたら1,300ドルぐらいになる感覚だと思います。


RDさんの初マカオがいい旅になりますように(・∀・)


> Litchiさん、はじめまして
> 今月初めてマカオを訪問することになり、観光そこそこエロ盛り沢山で各サイトを周り情報収集させて頂いてますが、Litchiさんのブログが丁寧で大変参考になります!
> 例えば土曜入国なので、何はともあれ18を目指そうと思っていましたが(できれば宿泊も)、ちょっと厳しそうなのも教えてもらえました。
> 土曜はホテルをkeepしておこうかな。でも貧乏旅行なので、どうせならサウナ泊り歩こうと思ってるんですよ。
> ひとつ質問よろしいでしょうか。
> 女の子と60分で入ると基本1回戦なのは理解しているのですが、12時間滞在する中で、二度、三度(も出来るかわかりませんが)と他の子を指名してやり部屋へ入ることはできますか?
> 出来るとしても追加料金とかあるのでしょうか。
> ご指南頂ければ幸いです。m(__)m

No title

返信ありがとうございます!
土曜はホテルを押さえました。
agodaで安い順に検索して、まあフツーかなと思えるとこでチョイスしても2万超えなんですね~土曜だからのようですが(T T)
でも初日から睡眠室も休憩ソファも確保できないっ!とかなると残りの日程に疲労を残しそうですもんね。
ちなみに帝濠酒店でした。18入りの金龍酒店も同じ価格でしたけど、Litchiさんをはじめ最近の18サウナの評価がどうも低調なようなので、パスしてもいいかなと思い始めてまして。
これからサウナの日程を考えようと思います。
ある意味一番楽しい時間かもしれませんね~
日程できたらLitchi師匠に添削してもらおうかな。
宜しくお願いします!

Re: No title

RDさん

土曜日のホテル確保されたんですね!

帝濠酒店なら場所がいいし、部屋もそこそこキレイなので、
実は自分がホテル予約する時は真っ先にチェックするホテルだったりします。

土曜のホテル代は本当高くてイヤになりますもんねぇ。


宿泊だけなら豪門サウナか富豪皇宮サウナも選択肢としてありですけど、
初めてのマカオならホテルあった方が確かにいいかもですね♪


ところで十八サウナですけど、個人的には時間に余裕があれば、
立ち寄るのはありだと思っています。

小姐についてはハズレが多い印象ですけど、あの大勢並ぶ光景はお勧めです。


師匠ですかw

「マカオで遊ぼう」と言いつつ最近はタイばっかりなので、
私のマカオ情報の鮮度は低いです。

なので師匠とか言われると、ケツ穴がムズムズしちゃいますw



> 返信ありがとうございます!
> 土曜はホテルを押さえました。
> agodaで安い順に検索して、まあフツーかなと思えるとこでチョイスしても2万超えなんですね~土曜だからのようですが(T T)
> でも初日から睡眠室も休憩ソファも確保できないっ!とかなると残りの日程に疲労を残しそうですもんね。
> ちなみに帝濠酒店でした。18入りの金龍酒店も同じ価格でしたけど、Litchiさんをはじめ最近の18サウナの評価がどうも低調なようなので、パスしてもいいかなと思い始めてまして。
> これからサウナの日程を考えようと思います。
> ある意味一番楽しい時間かもしれませんね~
> 日程できたらLitchi師匠に添削してもらおうかな。
> 宜しくお願いします!

師匠いかがでしょう

こんばんはLitchiさん

いよいよ今週土曜に出発です~。あ~緊張。
日程なんですけど、初日はホテルもあるし、ある意味自由に店をチョイスできるのでサウナもいいけど、
ソープ系の打令1などもいいかなと思いますがどうでしょう。
サウナ充実のマカオではソープ系とか選択する必要はないですかね。
素直に18やエンペラーとかへ行っとく方が正解かな。

2日目は日曜夜なんで、サウナで宿泊するの前提で東方水療会あたりに興味が。
ソファでの無料サービスも喜んでる人多いみたいですし、個性的ですよね。
3日目はやはりサウナ泊ですが、最終日なんでゆっくり休めるよう、師匠おすすめの豪門サウナが睡眠重視にはいい選択みたいですね。
4日目は帰国日なんですけど、夜中の1:00発なんで日中まるまる時間があります。
そこで香港に渡ってブラブラしつつ、体力(性力)的に問題なければ141にも突入してみようかと。

帰国したら当面エロ断ちできそうです^^

Re: 師匠いかがでしょう

RDさん

おはようございます。

色々とあって最近は夜はいつも大量に飲酒しているので、
返信が遅くなって申し訳ないです。

今週末から訪澳ですか!

行く前のワクワク感はなにものにも変えがたいですもんね♪


さて初日の打令ですが見るだけなら無料ですから、
軽く覗いてから小姐を見るのは全然ありだと思います。

そこを覗いてからいい小姐がいればそこで遊ぶ、
いなければエンペラー、または混雑覚悟で18へ行くか?!

打令はサービスが安定しているから、私はありだと思いますよー。


2日目の東方はショータイムがあるからいいですね♪
自分なら金池にしますが、設備は東方の方がいいですから、
もうこれは好みの問題ですねぇ。


3日目の豪門はまったりするならありですね。
マッサージの営業もしつこくないし、のんびりと過ごせるかと思います。

大富豪も同じようにまったりできるので、
個人的に大富豪もありかな?


香港はいつも素通りなので全く分かりませんw

おもいっくそ楽しんできてくださいねぇ( ・∀・)ノ



>こんばんはLitchiさん

>いよいよ今週土曜に出発です~。あ~緊張。
>日程なんですけど、初日はホテルもあるし、ある意味自由に店をチョイスできるのでサウナもいいけど、
>ソープ系の打令1などもいいかなと思いますがどうでしょう。
>サウナ充実のマカオではソープ系とか選択する必要はないですかね。
>素直に18やエンペラーとかへ行っとく方が正解かな。

>2日目は日曜夜なんで、サウナで宿泊するの前提で東方水療会あたりに興味が。
>ソファでの無料サービスも喜んでる人多いみたいですし、個性的ですよね。
>3日目はやはりサウナ泊ですが、最終日なんでゆっくり休めるよう、師匠おすすめの豪門サウナが睡眠重視にはいい選択みたいですね。
>4日目は帰国日なんですけど、夜中の1:00発なんで日中まるまる時間があります。
>そこで香港に渡ってブラブラしつつ、体力(性力)的に問題なければ141にも突入してみようかと。

>帰国したら当面エロ断ちできそうです^^

こんばんは

明日は4時起きで関空に向かいます!

いろいろアドバイスありがとうございました。

性いっぱい頑張ってまいります!! 再見

Re: こんばんは

おはようございます。

ちょうど今ごろ関空に向かわれている頃でしょうか?


アドバイスなんてできてませんよー。

遊び方も旅行のスタイルも人それぞれ。
その人が楽しく遊べるのが一番だと思います。

一路平安 再见



>明日は4時起きで関空に向かいます!

>いろいろアドバイスありがとうございました。

>性いっぱい頑張ってまいります!! 再見

こんばんは

今日は2日目ですが、リスボアホテルをとって大人しくしております。
いや〜初日の昨日は色々悩んで結局、東方サウナへ行ってきたのですが、
なんやかんやで3000$の支払いになり、ちょっと予算オーバーに^^;

日本で両替したレートでいくと53000円に!
一軒30000円目安にしてたので、三連ちゃんはキツイかなと…
でも明日はlitchiさんの受売りで、ビッグボスへ突入します‼︎

さっき回遊魚ちゃん達見ながら、晩飯してましたけど
同じ一発ならコッチの方がコスパ高い気も、、半額だし
ハハ

Re: こんばんは

RDさん(で合ってますよね?)

おや、結局日曜もホテル確保されたのですね。
これは価値観次第ですけど、やっぱホテルあった方が楽ですもんねぇ。

東方サウナ、$3,000使ったということは、
かなり楽しまれた様子でw

ひょっとして、日本で両替した現金で支払われたのですか?

もしそうならサウナでカード切ることに抵抗なければ、
カードの方がお得ですよー。


それとビックボス、自分的にはまあまあいいサウナだと思います。

価格も比較的リーズナブルでショータイムもあるし。


回遊魚、回遊魚・・・

うーん、ノーコメントでw


少しだけ本音を書くと、記念に入るのはありですけど、
そんなに積極的にはお勧めはしないです。

まあ話しのネタに入るのはありですよー。



> 今日は2日目ですが、リスボアホテルをとって大人しくしております。
> いや〜初日の昨日は色々悩んで結局、東方サウナへ行ってきたのですが、
> なんやかんやで3000$の支払いになり、ちょっと予算オーバーに^^;
>
> 日本で両替したレートでいくと53000円に!
> 一軒30000円目安にしてたので、三連ちゃんはキツイかなと…
> でも明日はlitchiさんの受売りで、ビッグボスへ突入します‼︎
>
> さっき回遊魚ちゃん達見ながら、晩飯してましたけど
> 同じ一発ならコッチの方がコスパ高い気も、、半額だし
> ハハ

失礼しました

名前入れるの忘れてましたm(__)m

今日は月曜日。
litchiさん達は出勤するくらいの時間に
リスボアのベッドでゴロゴロしています。

東方での3000$は、記憶では基本が1798、女の子の割増400、
耳掃除336、肩マッサ168であとは免費の食事と飲み物だけでしたが
支払いは、3018$でした。なんか税サとか付いてるんですかね?

でも、まあ初体験なんで珍しさ割り引いても、満足しました。
女の子は2回のショータイムとも20人位しか並びませんでしたが、
愛想の良い小柄な深圳小姐を選んで正解でした。
週末の割にそれほど混雑してませんでしたが、
日本人が4割位はいたかとf^_^;)

マネージャーさんも初めてと告げると、「今日は
日本人多いダイジョーブー」と言ってくれました^^;

今日はセナド広場などマトモな観光もしてきます〜

Re: 失礼しました

RDさん

いい感じで楽しまれていますねぇ。
日本に出勤時刻にベットでゴロゴロ、羨ましいlω・`)

サウナ料金ですけど東方は確かメニューの料金に、
サービス料10%と政府税5%がのっかった記憶があります。
(他のサウナは税込表示)

そして20人って少ないですねー。

習近平が来てることは関係なさそうですし、
たんに小姐のシフトの挟間だったのでしょうか?


東方サウナの日本人人気も健在な様子で、
最初に行くなら楽なサウナですね!


健全観光を楽しまれた後、不健全観光も楽しんじゃって下さいw


> 名前入れるの忘れてましたm(__)m
>
> 今日は月曜日。
> litchiさん達は出勤するくらいの時間に
> リスボアのベッドでゴロゴロしています。
>
> 東方での3000$は、記憶では基本が1798、女の子の割増400、
> 耳掃除336、肩マッサ168であとは免費の食事と飲み物だけでしたが
> 支払いは、3018$でした。なんか税サとか付いてるんですかね?
>
> でも、まあ初体験なんで珍しさ割り引いても、満足しました。
> 女の子は2回のショータイムとも20人位しか並びませんでしたが、
> 愛想の良い小柄な深圳小姐を選んで正解でした。
> 週末の割にそれほど混雑してませんでしたが、
> 日本人が4割位はいたかとf^_^;)
>
> マネージャーさんも初めてと告げると、「今日は
> 日本人多いダイジョーブー」と言ってくれました^^;
>
> 今日はセナド広場などマトモな観光もしてきます〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する