2011年6月 ~ 旅行の背景 ~

※2011年の旅行記のため情報は古いし、状況や価格等は変更になっているケースが多いです。
 極力、文中で注記は入れますが上記前提条件をご了解下さい。


2010年10月にマカオへ行ってから、期間がかなり空いての訪澳となりました。

理由は東日本大震災とプライベートな理由。

地震の後に自粛する必要もないかもだけど、ほら日本人だから周囲の目がね・・・


旅行期間以下の通り。

仕事が落ち着いたのでエアは2週間前、ホテルは1週間前に手配して急遽遊びに行った次第。


6/2(木)半休 サウナ泊
6/3(金)有休 ベストウエスタンサンサンホテル(タイパ)
6/4(土)公休 現地確保
6/5(日)公休 現地確保
6/6(月)有休 帝濠酒店
6/7(火)有休 帝濠酒店
6/8(水)有休


今更ながらよく休めたなぁと。
確かこの直前にけっこうデカイプロジェクトに携わっていて、
そのご褒美的な意味で休めたのかな?

そして6/5(日)はどこもホテルが高くて予約はせず、
「現地でいいや」っと思ったら、ちょうど端午節でホテル代高騰。

どうやってしのいだかは旅行記で触れていきます。


エアはHISで航空会社未定、ローシーズンでけっこう直前の予約だったので34,350円。

航空会社は予想通りデルタ、ちょうどデルタのマイルを貯めているのでシメシメ。


タイパのホテルは初めてagodaを利用、6,418円。
帝濠酒店はRates to goで14,024円。


帝濠酒店(エンペラー)平日2泊で14,000円なんて、今ではありえない価格だよなぁ。


目的は特になし。

半年以上ご無沙汰だったので、とりあえずマカオ行ってくるか!のノリ。

マカオ以外でブンブンしないので、久しぶりにブンブンしたかったしw


あと旅行の内容はぶっちゃけ全く覚えていませんw

当時のメモと写真を見ながら、ツラツラと書いていってみます。






関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する