2011年6月旅行記 ~ 1日目(2011/6/2(木))

仕事をいつものように適当にこなした後は、速攻で帰宅してから着替えて外出。

出発時の手持ちは

$360
940MOP
17.5RMB

と寂しい限り。

※ブログでは$(香港ドル)、MOP(マカオパタカ)、RMB(人民元)で極力書いています。
  $は厳密にはUSを意味するのでしょうが、HKDやMOPと書くのが面倒なので$表記。


14:45の電車に乗って在来線を乗り継ぎ16:30には成田空港。

17:10にはイミグレを通過。

18:50発の予定だったが出発は1時間遅れ。
よって香港空港到着も1時間遅れて23:25となる。


久々の香港空港、やっぱ旅行はいいねぇと実感する。
2011年6月マカオ香港空港着


それでもA11バスの最終0:30に間に合って$40で乗車。
2011年6月マカオA11バス看板


どうでもいいけど禁煙表示の下に灰皿って違和感がw
2011年6月マカオバス乗り場の灰皿


1:05には上環着。

コンビニで夜遊び王とコーラーを買って外で一服。

しかし夜遊び王はいつになっても$20、値上げしなくて大丈夫なのかね?

※2014年も$20で価格変わっていなかったと記憶。


東方旅行社でクーポンを買う気だったけど1:00過ぎのためか閉まっている・・・
やむなく成功旅行社で十八サウナのクーポンをお買い上げ。

現金なら$1,790だけどカード払いなので手数料乗っかって$1,826、
この本来は旅行社がカード会社に払う手数料のっけるのいつまで続くんだろ?

乗っかるのは2%だけど、2014年でクーポン価格は$2,000ぐらいだから、
$40乗っかってくる計算、無駄な費用だからキャッシュで支払いがいいかもー?


1:30のターボジェットでマカオへ、平常通りで2:30にはマカオ外港着。

さっさと入国してから宿泊サウナにしている大富豪サウナへ。

タクシーで「ビックボスサウナ」と伝えると、連れて行かれたのは回力娯楽場のダーリン1w

※2013年までダーリン1は外港近く、移転後は内港近くにあります。
 場所はこちらをご参照下さい。


サウナって言っても通じないのでリスボアへお願いする。

タクシー代は$25、トランク使ったので$28をお支払い。


リスボアから歩いて大富豪サウナに行って入浴、
食事を済ませてから4:30に睡眠区の二段ベットで就寝。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

成田からの出発ですか???

Re: No title

KIさん

九州移住は去年からなんですよ。
それまでは関東住みなので、ほぼ成田を使ってました。


>成田からの出発ですか???

あ、そーだったんですかー。

Re:

ですです。

飲みに行ったり風俗好きなら中州があるし福岡いいんでしょうけど、
自分はどっちも行かないので、東京の方が良かったですねぇ。


>あ、そーだったんですかー。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する