2011年6月旅行記 ~ 5日目(2011/6/6(月))

7:00過ぎに起床。
食事と入浴を済ませて9:00過ぎに大富豪酒店を退店。

$360はカードで決済しておく。

今日はホテルがある日だがチェックイン可能なのは運が良くて14時過ぎ。
それまで時間があるので黒沙海岸でまったりすることに。

小銭が増えてきたのでセブンイレブンで$4.9の水を買って、
バスを乗り継いでマカオで二つぐらいしかないビーチの一つへ向かう。
2011年6月マカオ黒沙海岸バス停


到着して早々、$13のチキンを2本。
2011年6月マカオ黒沙海岸チキン


それでも足りないのでサンマ、牛串、イカゲソなど購入。
2011年6月マカオ黒沙海岸もろもろ


暑さで喉が渇くのでバーバキュー屋の隣の売店で$10のポカリを買ったり。

この売店の小姐は化粧っ気ゼロだけど、けっこうな美人さんだった。
今も元気で店番してるのかなぁ。

海を眺めながらまったりした後、バスを乗り継いでマカオパスをチャージしに行くと、
そこには店舗移転のお知らせがでている。
2011年6月マカオ世界中心へマカオパス移転


サンズまでバスで移動し、荷物をピックアップして歩いて帝濠酒店へ。

時刻は13:30、案の定部屋の準備があるから14:30にまた来いとのこと。


時間潰しのために世界貿易中心と大げさな名前の建物の13階へ、
マカオパスをチャージしに行くと普通は一般客は来ないらしい。

コンビニかスーパーで次からチャージできるから、と言いつつも$100チャージしてくれる。

時間が余ったので適当にマンゴージュースや水を買ってホテルへ戻る。

14:20とちょっと早かったため、後20分ほど待ってとのこと。
ロビーで待っていると15:10に日本語ができる男性に呼ばれて、
部屋のキーをようやく受け取り。

珠海から喉の痛みが続いていて体調がイマイチなのと、
あっちゃこっちゃウロウロして疲れたので、シャワーを浴びてしばし仮眠。

17:30過ぎに目覚めて手持ちを確認。

2,500HKD、500MOP、342.5RMBと減ってはないけど増えてもない。
まあ後はクーポン買った十八サウナに行くぐらいだからこれで問題ない。


18:50といい時間になったのでバスで十八サウナ。

台式の201番を選んだことのみメモ帳に残っているけど、
顔も名前も年齢も全く思い出せない。

遊んだ小姐のことはちょっとぐらい覚えているけど、
この時はよっぽど体調が良くなかった様子。

いつものように日付が変わったぐらいに退店。

クーポンだったので追加はなし、歩いてホテルへ戻る途中で、
小食を$21で購入して薬を飲んで寝る。
2011年6月マカオ小食

※写真はイマイチだけど中々美味いです。
 閉店したサナドの向かいにある店がお気に入り。

シャワーを浴びる気力もなかった・・・・





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

僕なんか昨日の記憶すらないですよ。だから全く気にしなくて良いと思います(笑)

Re:

ハゲタカさん

昨日食った昼飯は忘れても遊んだ女の子は覚えてるんですけとねぇ。
この時のことは一切思い出せないです。

ハゲタカさんが記憶をなくすのはある特定の条件下のみだと思いますw


>僕なんか昨日の記憶すらないですよ。だから全く気にしなくて良いと思います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する