2014年6月時点での妄想

旅行予定で確定しているのは先ほどアップしました。
そして妄想中で調べている段階なのが・・・

■マカオ:8月22日(金)~8月25日(月)

ブログで仲良くさせていただいている方々訪問されるのを見て、
自分も激しく行きたくなってきました。

しかし7月に2日間有休を取得したので、さすがに2ヶ月連続で有休取得は厳しい。

みなさんが8月23日(土)IN、8月26日(火)にOUTなのでそれに合わせたいけど、
どう考えても週明けに2日連続で休むのは厳しい!

なので金曜に半休を取って夕方に日本発、
月曜帰国を調べています。


**香港エクスプレス航空**
【価格】37,010円
【往路】香港着20:50
【復路】香港発13:05


**中国東方航空**
【価格】34,872円
【往路】香港着23:35
【復路】香港発12:50


価格を考慮するとこの二択となります。

3,000円しか変わらないので、予約するなら香港エクスプレス航空かな?


ところで香港エクスプレス航空はすっかり存在を失念していたのですが、
メールである方にで教えていただき存在を認識しましたw
選択肢が広がるのでその方には感謝です。


問題はホテル。
9月のマカオ旅行のホテルを探している時に痛感したけど、
とにかくホテル代がアホみたいに高い!

金曜はサウナ泊、土曜は珠海で宿泊、日曜マカオが本線かなぁ。
でもそれだと日曜しかみなさんとは遊べないし。

う~ん、仕事を休むのとホテル代がネックだ・・・




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。

確かTAKABOOさんも22日〜25日だったと思います(^^)

確かにホテルが高すぎますよね〜。
私も只今どこにしようか模索中です。

是非お会いしたいので、妄想→現実を期待しておりますw

Re: タイトルなし

giiさん

おー、確かにTAKABOOさんと一緒の日程になりますね。

問題はホテル代なんですよねぇ~。
土曜日はどこも2万円オーバー!

前は帝濠クラスで土曜日1万6千円だったのにまた値上がり。

新中央酒店とか今はいくらんなんでしょ?
安宿には5千円までしか出したくないですが。


妄想を現実にするべく、ぽちっと押そうかと思ったのですが、
デルタのマイルがあるのを思い出したので、
明日にでも電話してみてマイルで中国東方航空ってのも検討してみます。



> こんにちは。
>
> 確かTAKABOOさんも22日〜25日だったと思います(^^)
>
> 確かにホテルが高すぎますよね〜。
> 私も只今どこにしようか模索中です。
>
> 是非お会いしたいので、妄想→現実を期待しておりますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する