2011年7月旅行記 ~ 1日目(2011/7/13(水))

デルタ航空で香港へ行く時は、午後半休を取得してから行くのが慣(なら)わし。
普通に仕事をしてから15:00には自宅を出てから成田空港へ。
2011年7月マカオ行きの成田空港


16:25にチェックインを済ませてから、さっさとイミグレを通過して免税タバコを購入。

マクドで140円と味からすると不当に高いコーヒーを買って喫煙室で時間潰し。

喫煙後に18番ゲートで待っているといつまでたっても搭乗が開始されない。


ん?と思っているとゲートを間違えていて16番ゲートだった・・・


18:35に搭乗、19:10には離陸。

機内食はビーフを選択、機内では不祥事って文庫本を読んで過ごす。
2011年7月マカオ往路機内食


22:10には香港着、イミグレ通過して荷物をピックアップしたら23:00。

23:20のA11バスに乗って23:50には上環に到着。
セブンイレブンで$20の夜遊び王を購入。

バス代$40とこの雑誌を買うのはセットになっているな。


東方旅行社でサナドのクーポンを購入、45分の上海式がついているやつ。

$1,618だけどカードの手数料乗っかり$1,651、日本円にすると17,194円。
換算レートは1HKD=10.414JPY、もうすぐ1HKD=10JPYが到来する勢いの円高。

0:15には乗り場へ。

1:00のチケットだが席が空いているので0:30のフェリーに乗れる。

1:30にはマカオ外港に到着し、タクシーで宿泊サウナの大富豪サウナへ移動。
タクシー代はいつもと同じトランク使用料$3込みで$25だった。

2:15には入浴して免費の食事、4:30には勝手知ったる睡眠区で耳栓してから就寝。







関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する