2011年7月旅行記 ~ 7日目(2011/7/19(火))その①

8:30頃起床。
連日うろうろしたり遊んだりの疲れから、しばらくベットでごろごろ。

10:50頃に遅い朝食と取りに北京街の中国菜へ。

注文するのはポークチョップバーガーとコーヒーのセット。
2011年7月マカオ中国采でポークチョップセット


ホテルにいったんっ戻った後、新苗超級市場前からバスに乗って国境へ。

マカオ出国してから職場への義理土産としてチョコを$225分、
それから普段買わないこんなタバコを購入。
2011年7月マカオ珠海で売ったタバコ


この銘柄は$54、なんでこんなタバコ買ったかというと、
当時はよくいたタバコを買い取る人に売ってみるため。

どの銘柄を買ってくれるか観察していると、この銘柄が多かったので。


中国入国後、近づいてきたタバコ買取のオバハンに$58.5で買い取ってもらう。

$4.5の儲け、これを日に何度も繰り返すのは仕事をしていない老人達が多かった。


珠海で何か目的があるわけではないので、適当に地下街をうろうろして、
財布を買ったり食事をしたり。
2011年7月マカオ珠海で又焼飯


食事は又焼飯で15RMB。


珠海滞在2時間ちょっとだけど、14:20過ぎにはマカオに戻るため、
中国を出国して免税店でタバコを1カートン買っておく。

このタバコは自家消費用。


マカオに入国してからは免費バスでリスボアへ。

リスボアから帝濠酒店までは徒歩で戻るが、途中スーパーで水、
スナック菓子とビールを購入、$10.20だったとメモには残っている。


16:00過ぎよりビールを飲んで仮眠するも、ハウスキーピングの電話で起こされる。

明日の早朝帰国なので仮眠を取っておこうと思ったのに・・・


まあ目が覚めたものはしょうがない。

サウナ入店のベスト時間には早いため、しばらく部屋で時間を潰した後、
未練がましくお気に入りの小姐に会えないかと十八サウナへ向かう。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

こんばんは

ポークチョップバーガー美味そうですね!

色々な方のブログにたびたび出てきますが、

私は1度も食べた事がありません。

色々レクチャーして頂けそうで、今から8月が

楽しみです。

Re: こんばんは

B級グルメ好きにはたまらんですね、ポークチョップバーガー。

マカオは他にも安くてジャンクな食事が多いので、それも密かに楽しみにしてます。

8月はTAKABOOさんのポークチョップ童貞切りますかw



>ポークチョップバーガー美味そうですね!

>色々な方のブログにたびたび出てきますが、

>私は1度も食べた事がありません。

>色々レクチャーして頂けそうで、今から8月が

>楽しみです。

No title

私も徒歩での国境越えをしたことがあります!
珠海滞在2分くらいww

パスポートのスタンプコレクションの一つに加えたかったのと、歩いて国境を超えるという経験があまりなかったので、やってみたかったんですよね。

珠海に出たとたんの広場がホントに広く感じました。
地下も降りてみたのですが、そのままエスカレーターで上がってきました。
人民元をまったく持ち合わせていなかったのでなんにもできないからですww

そういえば、マカオを出国し珠海に入国する間にある免税店でやたら日本のお菓子が多かったです。人気は出前一丁だけではないんだなーと思った次第で。

Re: No title

KIさん

自分も初珠海は似たようなもんでした。
さすがに滞在時間2分はなかったですけどw

最初に感じたのは人民の多さ!
あとは一杯話しかけられてびっくりしました

人民元を持ってなくて喉が乾いても水の一つも飲めずに、
確か地下のトイレ近くのウォータークーラーで給水しました。

免税店、確かに日本のお菓子もありましたねぇ。

さすがに買うのはヨーロッパのチョコがほとんとですが。



> 私も徒歩での国境越えをしたことがあります!
> 珠海滞在2分くらいww
>
> パスポートのスタンプコレクションの一つに加えたかったのと、歩いて国境を超えるという経験があまりなかったので、やってみたかったんですよね。
>
> 珠海に出たとたんの広場がホントに広く感じました。
> 地下も降りてみたのですが、そのままエスカレーターで上がってきました。
> 人民元をまったく持ち合わせていなかったのでなんにもできないからですww
>
> そういえば、マカオを出国し珠海に入国する間にある免税店でやたら日本のお菓子が多かったです。人気は出前一丁だけではないんだなーと思った次第で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する