旅行中に読む本

みなさん旅行の機内ではいかがお過ごしでしょうか?

■ブルジョア
「いつもFSCなので機内で最新映画を鑑賞だよ」

■貧民Litchi
「ほぼLCCか中国東方航空とかだよ、マイル以外でFSC乗れない乗らないお!」


ハイ、Litchiは機内ではすることないんですよね。

映画見た記憶って成田発のJAL、ANA、DL、AAとかだけ。
(SQもあったかな?)


なのでいっつも小説読んでいるか、ラップトップで動画見て過ごしています。


読む小説は何故だか圧倒的に高杉良とか黒木亮とかの経済小説。

出発の前週にはブックオフで100円コーナーを漁っていますw


黒木亮はマイナーかも知れないけど、巨大投資銀行(バジルブラケット)はお勧めです。

Litchiは女の子もホテルも食事もリピートしますが、
小説もリピート派ですw

ちなみに、この小説も3回は読んでますw


海外旅行中も部屋でのんびり小説読むのが好きなんで、
再読に耐えれる小説をこれから探しに行ってこよう!
と思って書いたポストでした。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

なるほど❗️

そうなんですよ〜(^^)

機内って(笑)

スグ どこでも寝れる人が うらやましいです。
【家族にも、そんなタイプ居ます(笑)】

僕も本読みますよ。高杉良さんも大好きです。経済だと、やっぱり『ハゲタカ』が一番好きですね^_^

Re: なるほど❗️

せばた。さん

自分は機内で全く寝れないタチです。
香港とかならいいのですけど、アメリカ行く時とかマジ修行です。

行きはいいんですけど、帰りはフラフラなのに寝れない辛さ。

ビジネスで往復できる身分ならもうちょっと楽なんでしょうが・・・


> そうなんですよ〜(^^)
>
> 機内って(笑)
>
> スグ どこでも寝れる人が うらやましいです。
> 【家族にも、そんなタイプ居ます(笑)】

Re: タイトルなし

ハゲタカさん

おお!ハゲタカさんも読書はいけるクチですか。

一時はDSとかも試したのですけど、しっくりこなかったので、
結局読書に落ち着きました。

最後にお約束で落としていただき、ありがとうございますw


> 僕も本読みますよ。高杉良さんも大好きです。経済だと、やっぱり『ハゲタカ』が一番好きですね^_^

No title

まいど。

いつか機内や現地での本について聞きたいなぁと思っていたんです。このネタ、ありがとうございます。

ってか、堅い本を読まれますねー。
私のLCCデビューはまだ浅いですが、私の場合持って行くのは行く先のエロい系の読み物です。
Gダイアリークラスになると周りにもばれますのであまり堂々とできませんが、それ以外ならカバーかければ何とかなりますんで。
といっても、機内では結構すぐ寝てしまう派です。
寝た方が良い時間のフライトばかりですので。

次回あたりは「溶ける」でも持参して気分盛り上げようかなぁ、と考えていたりします。
でも荷物少なくしたいのでせいぜい文庫本の大きさですよね、やはり。

Re: No title

KIさん

どーもです。

機内でGダイおっぴろげるのは回りに乗客が少ない、
かつ若いおにゃの子がいない時のみ可能ですねw

退屈な時間を過ごすためには、それなりにボリュームがあって、
かつすぐ読み終わらないものとなると、
ちょいと重めの小説が一番しっくりきたんですよねぇ。

一度、池袋ウエストゲートパークとかにしたら、
軽過ぎて時間が余ってしまったもんで。


機内で寝れるのは羨ましい限りです。

自分は完徹フラフラじゃないと、ほんと寝れないですよね・・・
なので夜便は昼便に比べて苦痛が大きいです。


「溶ける」ですか?
今、検索したんですけど小説であるんですか?


あと機内持ち込みですが、今回買った「龍の契り」はハードカバーですw

往路と現地で読んで帰りはスーツケースに放り込んで帰国します。



> まいど。
>
> いつか機内や現地での本について聞きたいなぁと思っていたんです。このネタ、ありがとうございます。
>
> ってか、堅い本を読まれますねー。
> 私のLCCデビューはまだ浅いですが、私の場合持って行くのは行く先のエロい系の読み物です。
> Gダイアリークラスになると周りにもばれますのであまり堂々とできませんが、それ以外ならカバーかければ何とかなりますんで。
> といっても、機内では結構すぐ寝てしまう派です。
> 寝た方が良い時間のフライトばかりですので。
>
> 次回あたりは「溶ける」でも持参して気分盛り上げようかなぁ、と考えていたりします。
> でも荷物少なくしたいのでせいぜい文庫本の大きさですよね、やはり。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する