旅行前に読む本

昨日は旅行中に読む本でしたが、Litchiは旅行前もそれらしい本を読んで気分を盛り上げます。

特に4ヶ月ぶりとかで間が空くと、海外旅行前はめっちゃテンションあがりません?

その時には本を読んであれこれ海外旅行気分を盛り上げて、
テンションアゲアゲでその日を迎えるのが大好き。



ということでどんな本で気分を盛り上げているかをご紹介。


■深夜特急(沢木耕太郎)

ベタ過ぎですねw
でも定番で鉄板だし、30年以上前に書かれたにも関わらず、今でも十分楽しめる内容。
すごいのは旅行の時の話しは40年前ぐらいなとこ。

この本のおかげで人生狂わして、バックパック旅行に行った人も多数かと思います。

20歳の頃に出会わなくて良かった・・・
(この本に出会ったのは結婚してから30歳前ぐらい)


○Litchiリピート回数:10回以上で分からない


※Litchiリピート回数 = Litchiが何回ぐらいその本を読んだか




■マネーロンダリング(橘玲)

意外でしょ?
でも読んだことがある方はご存知の通り、香港での話しがけっこう書かれています。

香港で日本国の非居住者としてグレーな生き方をしている主人公もかっちょいいし、
ヒロインのメイの描写も魅力的な香港女性になっていて最高です。

ミステリーとしても一級品ですので、未読の方にはお勧めです。


時代背景は2002年頃なので10年以上前ですが、そんなに古臭さは感じないです。

でもマネーロンダリングの手法自体は、今は通用しない話しなので、
そこはファンタジーとして楽しむのが一番かと思います。


○Litchiリピート回数:5回以上10回以下





エロブログなのに書籍紹介しても仕方ないな、ってことに今気がつきましたw

他にもあるのですが、ここまでにしておきます。


「需要がないのに何で公開したの?」と思ったそこのあなた(`・ω・́)m9


せっかく書いたからもったいないので、公開しただけですw





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

深夜特急、面白いですよねー。

深夜特急と友人の勧めがマカオに行くきっかけになりました。

本は5回くらい、DVDは数えれない位リピートしました 笑

giiは10数年前に読んだのですが、家族持ちじゃなかったら確実に旅に出てたと思います。

totoBIG,ロト7を当てて旅に出ようともくろんでおりますがw

ちなみに飛行機では爆睡かまします 笑

No title

いやいや、是非もっと紹介してくださいよー。

Re: タイトルなし

giiさん

深夜特急は傑作ですよね!
アレ以上の旅行モノの書き物は出てこないでしょうねぇ。

自分はDVDはなんでか途中で見るの止めちゃったんですよ。

確かスカパーで放送した録画残っているので、今度見てみます。


同じくあれに似た旅行ができたら最高だと妄想しちゃいますw

できれば5年ぐらいかけて西回りで地球を一周することが夢なんです。


離婚して仕事辞めなきゃ無理なので、同じく宝くじ頼みですがw



> 深夜特急、面白いですよねー。
>
> 深夜特急と友人の勧めがマカオに行くきっかけになりました。
>
> 本は5回くらい、DVDは数えれない位リピートしました 笑
>
> giiは10数年前に読んだのですが、家族持ちじゃなかったら確実に旅に出てたと思います。
>
> totoBIG,ロト7を当てて旅に出ようともくろんでおりますがw
>
> ちなみに飛行機では爆睡かまします 笑

Re: No title

KIさん

「好きな小説や本をあげろ」ならいくつもあって収拾つかないんですが、
このテーマなら後4冊ぐらいしか思いつかないので、
さくっと書けそうですね。

時間がある時にまとめてみまーす。



> いやいや、是非もっと紹介してくださいよー。

No title

Litchiさんのそういうユーモアのあるブログ僕はとっても大好きですよ!(笑)

Re: No title

NKさん

ユーモアありますかね?
面白おかしく書きたいけど、けっこう滑ってる気がしますw

>Litchiさんのそういうユーモアのあるブログ僕はとっても大好きですよ!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する