7月19日(土)その② ~バンコクまでの道のり~

機内は日本人が多いけど、ヴェトナムの方もちらほら。
両国の国民性なのか静かなもの。

ほどなくして噂通りツンケンしたCAさんより機内食の案内。

機内食マニア(?)としては和食と洋食と言われたらどっちを選ぶのが正解か不明なので、
とりあえず和食にしてみた。

けっこう立派なメニューで
往路のメニュー(2014年7月タイ)


ランチはこんな内容でした。
往路のメニュー内容(2014年7月タイ)


定番の機内食写真をば。
往路の機内食ライス(2014年7月タイ)


完食、ご馳走様でした。
往路の機内食完食(2014年7月タイ)


お味は日本発なので普通に食べれる味でした。


ノイバイ国際空港(@ハノイ)へは現地時間で13:45に到着。

実質の飛行時間は3時間と10分程度だから、福岡から東南アジアは近いっすね。


ノイバイ国際空港、ネットで直前に調べた通り、なーんにもない空港でヒマを持て余す。

※写真を何枚か撮っておいたけど全部ピンボケ・・・orz
 空港の雰囲気が分かる写真はスイマセンけどなしで。


免税店にタバコを見に行ってみるとUSドル表記で1カートン$19、
もし次ハノイ経由に乗るなら日本で買う必要ないことを確認。


とりあえず空港に飛んでる野良wifiを拾ってみるとgoogleもyahooも、
「ねえ?本当につなぐの?どうなっても知らないよ!」のメッセージ出まくってワロタw

どんだけ危ないwifiなんだ。

まあ気にせずに繋ぎましたけどw


ここでもディレイにつき15:25発が16:15発・・・
まあ経由便ではよくあること。

ところでここの空港は電光掲示板が一か所しか見当たらず。
ノイバイ国際空港電光掲示板(2014年7月タイ)


けっこう不親切な空港だなぁ、と思ったら社会主義国でしたね。


本当、ヒマなので喫煙室に行くこと5~6回。
ノイバイ国際空港喫煙所(2014年7月タイ)


肺がんにすぐなりそうな勢いでタバコを吹かしてようやく搭乗開始。
ノイバイ国際空港出発(2014年7月タイ)


機材は忘れたけど多分A320ファミリーのどれか。


テイクオフは16:30過ぎ。

機内食はライスとシーフードヌードルから選択。
往路のハノイ発の機内食(2014年7月タイ)


お味は('A`)

Litchiの口には合いませんでした。


機内では「龍の契り」って小説を読んでいたら、あっという間にバンコク到着。

18時頃だったので実際の飛行時間は1時間30分ぐらいかな?


こうして経由便らしく10時間以上かけてバンコクに到着!


疲れた・・・



Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する