7月20日(日)その① ~御大との出会い~

部屋はゲロ臭いけど頭が痛いので寝ようとするも全く寝付けず。

しゃーないので〆のラーメン的な意味でラーメン食べようと、
10:00過ぎにシーロムまで向かってみる。

さすがに掃除の人に悪いので、部屋を出る前にシーツやバスルームを自分で可能な限り清掃。

チップも100バーツ置いて、メモで部屋を汚したことを詫びておく。



ラーメン食べるだけなら別にシーロムまで行く必要もないんだけど、
どうしても「もっこりラーメン」の唐揚ラーメンが食べたくて。

その前に、昨日の夕方機内食以降は何も食べてなかったので屋台で軽く。
2014年7月バンコク屋台飯



MRTで移動したけど早すぎて時間があったので、
マッサージにでも行こうと思うも知っている店はまだ開いてない。

しゃーなしで、コーヒー飲んで時間を潰して店に向かうと今日は休みだと('A`)
2014年バンコク7月バンコクもっこりラーメンお休み


ちょうどその時にNKさんより連絡があって落ち合うことにする。

寂しがり屋のバンブーさんからも連絡があって、
「サウナにでも行こうぜ!」って誘われたけど、
面倒くさいので軽くスルーしておいたw


で、NKさんと落ち合う前にタイブログの大御所であらせられる、
ハゲタカ様よりご連絡をちょうだいする。


お会いした時のことは手抜きですがここをご参照下さい。


この時に思ったのですが、最初はやっぱ夜遊びでお会いするのが一番かな?ってこと。

Litchiは二日酔いの酒が抜けつつある状態でダルイし、
ハゲタカさんも連日の夜遊び(?)でお疲れの様子でした。


まあ何にせよ、面白くて全部読んだブログを書いた方とお会いできたのは嬉しかったです。


御大ハゲタカさんとお別れした後は、
5月に手コキをしてくれた嬢がいるマッサージ屋へNKさんと二人で。

今回は普通に肩と頭のマッサージをお願いしました。


その後はNKさんに部屋にお越しいただき、日本で買ってきたものをお渡しして、
小一時間ほどあーだこーだとお喋り。


18:00にシーロムの中華屋で北京ダック食べるから、
また連絡しますねー、とお伝えしてからお別れ。

部屋で仮眠と思ったけど、やっぱ寝れないのでブログ書いたりごそごそしてたら、
あっという間にいい時間になるのでMRTでシーロムへ向かう。



Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

いつも思うのですが、屋台飯美味しそうな物ばかりですよね!
私はハズレを良く引きます(汗)

Re: No title

CEEさん

多分ですが自分はタイっぽい食事が苦手なんですよね。
なので見た目がタイっぽくないのを買ってますw

それと外しても、淡々と口に合わなかったぐらいしか書いてないから、
あまり外してない印象なんだと思います。


>いつも思うのですが、屋台飯美味しそうな物ばかりですよね!
>私はハズレを良く引きます(汗)

No title

そうなんですか!

自分はタイ料理が好き(パクチーがキツイもの以外)なので、注文する物の違いが大きそうですね!

あとタイ料理が苦手なのであれば、パタヤに行った際は”レンキーレストラン”をオススメします。
機会が有れば是非!

Re: No title

CEEさん

実は辛いものはまだ食べれるのですが、
酸っぱいものは苦手だったりします!

辛いものも好んで食べません。
CoCo壱でも辛さは常に普通ですw

タイにせっかく行っても損してる部分ですね。


パタヤのレンキーレストランですね、
いつものように早速メモっておきます。



>そうなんですか!

>自分はタイ料理が好き(パクチーがキツイもの以外)なので、注文する物の違いが大きそうですね!

>あとタイ料理が苦手なのであれば、パタヤに行った際は”レンキーレストラン”をオススメします。
>機会が有れば是非!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する