7月21日(月)その① ~パタヤ!~

マオちゃんを見送った後、いつもの食堂(?)に行って食事。

カフェインが欲しかったのでコーヒーとチャーハンの組み合わせだが、
コーヒーには砂糖が入っていた・・・
2014年7月バンコクのチャーハン



腹をまとめて部屋に戻った後は、適当に荷物をまとめて11:30過ぎにはチェックアウト。

BTSでエカマイまで移動してから、パタヤへ向かうべくバスターミナルへ。


そこにいたオッチャンに「パタヤ?」と聞かれて、
ノコノコ付いて行って130バーツほどのチケットを購入。


こんなバンでした。
2014年7月バンコクパタヤ行きのバン


出発するまでヒマなので調べてみると、
この客引きにはついて行かないのが正解なんですね・・・


まあ今さらなので大人しく待機してから、客がそれになりに揃ったところで、
いよいよ世界一邪悪なビーチに向かってGO!


出発前にパタヤちゃんへ「これからパタヤ行くよ」と連絡。

このバン、普通のバスと違って途中で客を拾ったり降ろしたり。
12:10過ぎに出発してパタヤに到着は14:30頃だったかな?

次は普通のバスに乗ってみよう。


到着する際に同乗していた中国人の男性二人が運転手に、
「ノーマネーでホテルまで送ってくれ」と交渉しているのを尻目に、
日本人の自分は大人しく降りてみる。


さてノースバスターミナルに来たものの、初めて地理も分からないのでどうしようか?
2014年7月パタヤバスターミナル


と思っていたら話しかけてきたのがモタサイのアンちゃん。


普段ならスルーするけど話しを聞くとホテルはどこだ?と聞かれる。

ベイウォークレジデンスホテルであること伝えると、「モタサイで100バーツでいいよ!」


イヤイヤ、機内持ち込み出来ないサイズのキャリーケースを持ってモタサイのケツは厳しいだろうw


アンちゃん「ゆっくり走るから大丈夫 (・ω・)b」


数少ない知っているタイ語の単語で「アンタラーイ」と伝えてお断り。


するとそばにいたソンテウの運転手を呼んできてくれて、
「そのホテルならソンテウで200バーツだよ」とのこと。


高いか安いか全く分からないけど、他の手段がよく分からないのでお願いする。


200バーツ払って乗り込んだソンテウ、初めて乗るけど風が入っていいっすね!


ほどなくホテルに到着してからチェックイン。
2014年7月パタヤホテル外観



ホテルは変わった作りのホテルで回廊方式で周りに部屋がある。

例えるならマカオのメトロパークホテルみたいな感じ?
って非常にマニアックな例えだなオイw


荷物をほどいて部屋をチェックした後は、とりあえずビーチロード沿いを散策してみる。
2014年7月パタヤホテル部屋




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

なんかとても明るく清潔感あふれ、すごくいい部屋じゃないですかー。
ホテル選び、上手ですよね。

ゲロで汚さないようにしましょう♪

ところで、マオマオのマオチャン、リピートありっぽいですか?
読ませていただいた限り、リピートはなさそうな気がしましたが。

なにはともあれいよいよパタヤ編。楽しみにしています。

Re: No title

KIさん

コメントありがとうございます!

ホテルはやっつけで適当に選んだわりには部屋はまあまあ。
立地もいい方だし従業員もホスピタリティがあって気に入りました。

これで5000円ってのがパタヤ標準かどうかが不明ですがw

部屋がキレイだとゲロも気持ちよく吐けるってもんです!
って違うかw



マオマオなマオちゃん、ニコニコしてて気立てはいいのですが、
ブンブンに関しては今のところは全く期待できず。

疑似恋愛対象としても物足りないですねぇ。


でもディスコ好きな女の子なので、ブンブンなしのディスコのみで交渉、
ってのはありかと思ってます!



> なんかとても明るく清潔感あふれ、すごくいい部屋じゃないですかー。
> ホテル選び、上手ですよね。
>
> ゲロで汚さないようにしましょう♪
>
> ところで、マオマオのマオチャン、リピートありっぽいですか?
> 読ませていただいた限り、リピートはなさそうな気がしましたが。
>
> なにはともあれいよいよパタヤ編。楽しみにしています。

No title

あははは!
しかしこれで5,000円っすかー!!

ホテル選びの決め手はなんでした?
立地?
でも知らない土地で立地も何もわかんないっすよね。
となると、写真写りとかですかね?
いずれにしても、びびっときたそのライチさんのひらめきが素晴らしい。
いいホテル選びましたねー。
ホテルの事はライチさんについていきますわww

Re: No title

KIさん

ホテル選びの決め手はどこかのブログで、
ジョイナーフィー無料!パタヤお勧めホテル№1‼
とあったからですw

後は地図見てウォーキングストリートに近いので決めました。


こんな感じでホテルは大体いつも適当です。

おねーちゃんや食事と一緒で、ホテルも嗜好が分かれますからねぇ~。

とりあず泊まってみないと分からないと考えてマース。



> あははは!
> しかしこれで5,000円っすかー!!
>
> ホテル選びの決め手はなんでした?
> 立地?
> でも知らない土地で立地も何もわかんないっすよね。
> となると、写真写りとかですかね?
> いずれにしても、びびっときたそのライチさんのひらめきが素晴らしい。
> いいホテル選びましたねー。
> ホテルの事はライチさんについていきますわww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する