宿泊ホテルについて

普段はやんないけど、たまには泊まったホテルのインプレッションでも。

今回は家族で旅行だったけど、諸事情により嫁とは別のホテルに宿泊。
一般的には普通じゃないかもしれないけど、我が家は結構平気だったりする。


今回宿泊したホテルは「ロイヤル ホテル (Royal Hotel)]
2014年9月マカオロイヤルホテル


かつての五つ星ホテルなので、立地はイマイチだけど前から興味があったので宿泊した次第。


■設備

最低限のものはあったけど、セーフティーボックスがなくてびっくり。
後、冷蔵庫の中は空っぽでミニバーもなし。

wifiは部屋にも飛んでるけど、これが激遅貧弱で話しにならず。

他のホテルやサウナでwifiは使ってた。


■清潔さ

開業年古いホテルにしてはキレイ。
ベットも小さいけど、自分はチビなので問題なかったし。
2014年9月マカオロイヤルホテルのベット1

2014年9月マカオロイヤルホテルのベット2

2014年9月マカオロイヤルホテルバスルーム



■ロケーション

リスボアまでは歩いて10分程度。
北京街なら15分ぐらいかな?

セナド広場も徒歩圏内なので、徒歩移動が苦にならなければ問題なし。

それでも夏場なのでちょいと不便だったなぁ。


バス停も徒歩2分の場所にあるけど、けっこう満車が多くてイマイチ使えなかった。


近所のセブンイレブンが非常に重宝したぐらい。
2014年9月マカオロイヤルホテル近所のコンビニ




■総評

全財産を持ち歩く人で、旅行先でネット不要でオッケーな方。

それと徒歩とかバス移動が平気な人かな?


マカオ半島にあるホテルで風俗臭がしないし、かつ値段も清潔さの割には安いので、
カップルの方や家族の方にはお勧めかな?

自分はちょっと次からはよっぽどホテルが満杯な時以外はないかぁ。




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

私の場合、水回りの設備や間取り等は同じですが、セーフティーボックスはありましたよ。活用していました。
ミニバーは無かったですが、あっても使わないので冷蔵庫を自由に使えるように空になっている方が何かと良かったです。

一度はリスボアに泊まってみたいし他にも一度くらいは素敵なホテルなんかにも泊まってみたいので、優先順位は低くなりますが、変な安ホテルよりはこのホテルに泊まってもいいかなとも思っています。
フロントの人の対応はとても気持ちいいものでしたし、シャトルバスの事も丁寧に教えてくれました。
シャトルバスは、ホテルからフェリーターミナルに行くものだけでなく、他にもぐるっと回ってくれるやつがあるとの事でしたよ。

セブンイレブンは便利でした。

教えていただいてとても感謝です。快適でしたもん。

Re: No title

KIさん

ありゃ、セーフティボックスありでしたか。
部屋になかったので「このクラスのホテルには珍しいな」と思ってました。

ミニバーはない方が何かといいのは確かですけど、
酔っぱらって追加で飲む時に不便なもんでw


ホテルの立地や部屋は全然オッケーだったんですが、
wifiが貧弱な時点で私は優先順位落としちゃうんですよねー。

価格が折り合えばまた宿泊すると思うのですが・・・


でも気に入っていただいた様子で何よりです♪



> 私の場合、水回りの設備や間取り等は同じですが、セーフティーボックスはありましたよ。活用していました。
> ミニバーは無かったですが、あっても使わないので冷蔵庫を自由に使えるように空になっている方が何かと良かったです。
>
> 一度はリスボアに泊まってみたいし他にも一度くらいは素敵なホテルなんかにも泊まってみたいので、優先順位は低くなりますが、変な安ホテルよりはこのホテルに泊まってもいいかなとも思っています。
> フロントの人の対応はとても気持ちいいものでしたし、シャトルバスの事も丁寧に教えてくれました。
> シャトルバスは、ホテルからフェリーターミナルに行くものだけでなく、他にもぐるっと回ってくれるやつがあるとの事でしたよ。
>
> セブンイレブンは便利でした。
>
> 教えていただいてとても感謝です。快適でしたもん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する