免税タバコ各地での価格比較(2014年11月シンガポール追加)

【2104年11月シンガポール追加】
シンガポールの免税タバコです。
2014年11月シンガポール免税タバコ

27SGD(2,423円)

2014年11月現在、SGD(シンガポールドル)は1SGD=90円ぐらい。

日本の免税価格と300円違う程度。
円安だから国内価格とどこも接近してますな。

シンガポールの免税情報はここまで、以下は過去書いた内容と相違なしです。



~ ここから初回掲載 ~

去年こんなのを書いたので、その今年バージョンということで。

非喫煙者の方にとっては、どーでもいい内容なのでスルー推奨。


価格はメビウス(スカイブルー)1カートンの値段です。

価格もその時の為替次第なので、買った時の請求金額をそのまま記載。


■日本国免税(2014年8月)
2014年タバコ(日本限定バージョン)


2,700円

最近まで2,600円かと思っていたけど、気がついたら2,700円になってた。
なお写真は今年2月に買った限定バージョン。
(隣は珠海の道端で買ったら、何故かヴェトナムのタバコだったので記念に持ってるブツw)

毎年年始に干支のパッケージが販売されている様子。

ドラゴンのは厨二心をくすぐるかっちょいーパッケージなので、
捨てずに持っていたりするw
免税タバコ(ドラゴン)




■香港国際空港(2014年9月)
※写真はどっかやっちゃいました(ノ∀`)
 浦東空港の漢字が入ってないバージョンとなります。

185香港ドル(2,601円)

ドンドン値上がりしたので、ここ最近の円安で国内免税に超接近。

最近は浦東空港乗り継ぎがが多いので、香港ではあまり買っていない。



■浦東空港(2014年9月)
2014年9月浦東空港(限定バージョン)

116人民元(2,068円)

香港で買うより上海のこの空港の方が安いのでよく買っている。

上の写真は限定バージョン。

最近買ったのはこんな感じ。
2014年9月浦東空港




■マカオ空港(2014年3月)
2014年3月マカオ空港

151パタカ(1,964円)

香港空港で買うより安いけど、直行便じゃないと買う機会はないでしょーねぇ。

Litchiはマカオ空港に年に1回は来てます。
まあマカオからタイに行くためですがw



■スワンナプーム空港(2014年7月)
2014年7月スワンナプーム国際空港

630バーツ(2,056円)

そのタイで買った時の金額。

というかこのドキついパッケージが好きなので毎回買っている。



■ノイバイ空港(2014年7月)
2014年7月ノイバイ国際空港

19USドル(1,959円)

今年初めて乗り継ぎで利用した、ベトナムのハノイにある空港。
この時は1ドル=103円ぐらいだったけど、今は109円であること考えると、
別に飛びつくほど安いわけでもないと思う。



※以下は未確認

多分だけど自分の行動範囲内では、今も珠海⇔マカオ間のボーダーが一番安いと思う。

そういや珠海に行ったのは去年2013年10月が最後だ・・・
自分はエロがなくなった瞬間に行かなくなる、分かりやすい下衆ヤローですw


来年も覚えていたら同じような内容を書いてみまーす。

来年もお気楽に旅行しているか不明だけどw



Twitterも使ってマース。

@Litchimacau




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

コメントありがとうございます。

色々と楽しまれた様子で何よりです♪
自分が微力でもお役に立てた様子で嬉しく思います。

旅程は簡単にUPしていくので、タイミングあえばよろしくお願いします。

マカオ珠海間

こんにちわ
タバコ価格探していたらたまたま記事を見かけたので
コメントさせてください

マカオ珠海間の拱北口岸ですが、2014年12月末メビウスが130HKDでした
1年前は120HKDだった記憶があったのですが。

以前、珠海→マカオの場合は5個までだったのに今回は何も言わず1カートン買えました
よくわかりません

失礼しました

Re: マカオ珠海間

ARさん

コメントありがとうございます。

またマカオ⇔拱北間の最新価格をご提供いただき、
ありがとうございます。

130香港ドルなら記憶の限りでは2013年より変更なしですね。
確か以前はもうちょっと安かったのは自分も覚えています。

やっぱ今でも珠海で買うのが一番安いということですが、
よく考えたら昨年は一度も中国に行っていなかったw


珠海⇒マカオはマカオ側の免税範囲が変わった当初は、
結構厳密にやっていて5箱までだったのに、
いつの間にか適当になりましたよねー。

免税店のおねーちゃん次第ですかね?


それと2軒ある免税店のうち手前よりその先にある免税店が、
1カートンで売ってくれたような記憶が薄っすらと・・・




> こんにちわ
> タバコ価格探していたらたまたま記事を見かけたので
> コメントさせてください
>
> マカオ珠海間の拱北口岸ですが、2014年12月末メビウスが130HKDでした
> 1年前は120HKDだった記憶があったのですが。
>
> 以前、珠海→マカオの場合は5個までだったのに今回は何も言わず1カートン買えました
> よくわかりません
>
> 失礼しました

Re: マカオ珠海間

こんばんわ 返信有り難うございます

珠海→マカオの方も2つの免税店とも1カートン売りでした
全ての免税店で1カートン売りという事になります

珠海→マカオの方で、1つ目の店で間違ったタバコ買ってしまいダメもとで返品要求しに行ったらやっぱり受け付けてもらえず…
中華圏のため冷たくあしらわれるかと思ったら、困惑して申し訳なさそうにしていたので好感持ちました
ちなみに、吉田沙保里似のねーちゃんでした
高速タックル食らわなくて良かったです

Re: Re: マカオ珠海間

ARさん

両方の免税店とも今はカートンで売ってるんですね!

しばらく行ってないから知りませんでした(´Д`)

やっぱ行かないとダメですねぇ。


返品のくだり、たまに中華圏で体験することで、
滅多にないから体験した時はほっこりしちゃいます。


高速タックルww


>こんばんわ 返信有り難うございます

>珠海→マカオの方も2つの免税店とも1カートン売りでした
>全ての免税店で1カートン売りという事になります

>珠海→マカオの方で、1つ目の店で間違ったタバコ買ってしまいダメもとで返品要求しに行ったらやっぱり受け付けてもらえず…
>中華圏のため冷たくあしらわれるかと思ったら、困惑して申し訳なさそうにしていたので好感持ちました
>ちなみに、吉田沙保里似のねーちゃんでした
>高速タックル食らわなくて良かったです

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する