FC2ブログ

2011年9月旅行記 ~ 1日目(9/16(金))

自宅をいつもの時間に出ると成田空港には16:40には到着。
JALなので今回は第二ターミナル。

Litchiは乗るキャリアがバラバラなので、しょっちゅうターミナルを間違えるうっかり屋さんだが、
今回は間違えずにきちんと第二ターミナルへ到着したw

18:20発のJAL便だが実際の離陸は18:45発。

22:10には香港着。


混雑しているイミグレを通過後、前乗りしていた陳さんより携帯へ着信。

上環の信徳中心で待ち合わせとなり、バスだと待たせるので機上快速で向かう。


機上快速で香港駅まではすぐだが、香港駅から歩いて行こうとすると見事に迷うw

信徳中心から香港駅は何度も歩いたからバッチリだけど、
逆方向だと全く分からなくなってしまった。

結局、$4で地下鉄を一駅移動して信徳中心で無事に陳さんと落ち合う。


陳さんは返還前のマカオは来たことあるって言っていたので、
マカオは10ウン年ぶり。

なので微妙に話しが噛み合わなかったw


「クーポンでも買って行きますか?」と提案の上、東方旅行社でサナドのクーポンをゲット。

$1551で日本円にすると15,624円(1HKD=10.07JPY)と究極の円高時代。


小姐との遊び代、往復のフェリーと45分上海マッサージ込みでこれなら文句ない!


0:30のフェリーに乗って1:30にはマカオ外港。

タクシーでビバリーホテルへ向かうとタクシー代は$23.5だった。


チェックイン時のデポジットは$200とエライ安くて現金で済ます。

ビバリーは名古屋のIさんと2009年11月に泊まって以来だけど、
普通にキレイだし十分満足できる部屋。
2011年9月マカオ富豪皇宮酒店



部屋で荷物を解いた後は、歩いてリスボアに行って回遊魚を鑑賞しつつ、
ビールを飲んでワンタン麺をつつきながら四方山話し。

当時は喫煙規制前なのでタバコを吸いつつ明け方まで。

いい加減、酔っ払ったところで会計を済ませ、
スーパーで水やコーラーを買ってホテルに戻り就寝。



Twitterも使ってマース。

@Litchimacau




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する