2009年7月旅行記 ~ 2日目(2009/7/16(木))その1

6:30過ぎ起床。
とりあえず体がべとついているのでシャワーを浴びる。

ドライヤーを探すと備え付けではない、まあいいかと自然乾燥。

こういう時、本当男で良かったと思う瞬間。


朝食を取りに駅近辺に行くと食堂がちらほら。

しかしローカルに混じって食事を出来る度胸がないので、
異国の強い味方であるマクドナルドへ。

2009.7朝マック

$18.80、日本円にすると300円ちょっとなので日本と変わらない価格。

まあ香港は先進国だし仕方ないか。


食事の後は地下鉄で重慶マンションへ。

2009.7チョンキンマンション


ぐるぐる回って一番良さそうな店で両替。

$1=12.39円がベストレート、こりゃ日本で両替は不要だわ。
とりあえず20,000円両替しておく。


その後は用事はないので、適当にぶらついて観光しつつ地下鉄でホテルへ戻る。

ホテルへ戻るとさっさとチェックアウト。
地下鉄で上環に向かってビル内の吉野家へ。

日本にないメニューを$31.5で頼んでみるが大失敗!

2009.7吉野家

「しいたけ」嫌いなんで本当キツかった。


食事の後は成功旅行社へ行って、18サウナのクーポンを購入。
カードで決済すると$1,625だった。

旅行社で貰ったチケットは13:00発だったので、12:30過ぎにイミグレ通過。


出国後、旅行者対象のアンケートを若い小姐が行っているので協力。
この時、相手の話している内容をきちんと聞きとれず英語力のなさを痛感。


フェリーに乗ってマカオへは特に問題なく到着し、無事入国も果たす。


しかしここで困ったことに移動手段が分からない。

香港は交通機関をきちん調べていたけど、マカオはエロばっかり調べていてノープランw


得意の「人の流れに着いて行く」をするとホテルの無料バスを発見!
リスボア行きに小型スーツケースを持ってどうどうと乗り込む。

しばらくするとバスはリスボアへ向けて出発、10分もしない内にリスボアに着くので、
そこから帝豪酒店には歩いて向かう。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する