2日目の朝 ~ 2014年10月パタヤ

どうもー、タイに来ている「マカオで遊ぼう」の管理人でーす。

スイマセンねぇ、今年に入ってからタイの頻度が増えちゃいまして。


今日は日曜の現地時間8時過ぎ。

これまでのことを備忘で。


10月10日(金)
関空でエアアジアのシステムトラブルと、機材遅延によって大幅に遅れ。
1時10分のフライトだったけど、搭乗は2時20分とかだったかな?
離陸も4:30過ぎとなかなかの遅延っぷりでした。

まあ、早朝にバンコク着いてもすることないので問題ないのですが、
バンコク乗り継ぎでチェンマイやらカンボジア行く人は大変だった様子で。


10月11日(土)
9時12分のバスでドンムアンからスワンナプーム空港へ。
別にどのルートでも良かったけど、なんとなくメジャールートを選択。

ドンムアンからスワンナプームのシャトルバスは、
スワンナプーム発のチケットの提示が必要とか見たことあるけど、
特になんのチェックもなく乗車。

まあ、もし言われても「空港でチケット買うよ」と言うつもりだったけど。


12時発のバスでパタヤへ。

14時にはパタヤに着いたけど、よく分からない場所(最初の降車場)で降ろされたので、
ソンテウに100バーツ払ってホテルへ。

メシ食っている時にパタヤちゃんより連絡。

なぜかLINEのビデオ通話だったけどw


で色々やり取りの後、20時過ぎにはバイバイする。

飲みに行くも半端ない豪雨に見舞われ断念。

ブレブレですが飲んでて寝不足だったのでこんな写真しかないっす。
2014年10月パタヤ豪雨ブレブレ




その辺のバーで一杯飲んで、ピザ食ってホテル戻って即寝。


そして本日7時30分起床。


いやー、事情あって木曜は4時間、金曜は機内で寝たり起きたり。

なので今日は結構寝れたのでかなり今はかなり爽快です!


今日は何しようかなーっと。




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau




関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

大変でしたねー。
お疲れっす。

日本での仕事終わってからそのままパタヤ?
荷物とかどうなさってます??

それにしても、タイでもバスをうまく使っておられますねー。
ドンムアンからスワンナプームまでの移動とか、さすがです。
慣れない私なら、何処かの駅までメータータクシー→エアポートリンクとかそんな感じかなぁ。
バスはほんと自信ないですし。

Re: タイトルなし

KIさん

今回、無茶な弾丸入れたのでちょっとすでに後悔していますw

今からどうやってバンコクに移動するか調べないといけない時点で、
もうリゾート感が全くないです。

だって2日目で帰国のこと考えるって・・・


仕事終わりに移動で、スーツは空港のコインロッカーですw
くちゃくちゃになってもいいやと適当。


ドンムアンからスワンナプームは事前に調べていたので、
使ってみたのですが、まあ楽なのは楽でした。

モーチット駅までA1バスで移動も検討したのですが、
結局メジャールートが楽だろうと思って使いました。




> 大変でしたねー。
> お疲れっす。
>
> 日本での仕事終わってからそのままパタヤ?
> 荷物とかどうなさってます??
>
> それにしても、タイでもバスをうまく使っておられますねー。
> ドンムアンからスワンナプームまでの移動とか、さすがです。
> 慣れない私なら、何処かの駅までメータータクシー→エアポートリンクとかそんな感じかなぁ。
> バスはほんと自信ないですし。

ブログ拝見しました。
移動からなかなか苦戦?される旅ですね。

ドンムアンまでの帰りですが、前回タクシーで向かった時、朝8時ごろにバンコク市内で1時間以上の渋滞にはまりました。
今回はスワンナへバスで行ってから、どうするか考えようかなと思っています。
渋滞のない明方以外で移動したのは前回の一回だけで、それ以外の時間帯はよく知らないのですが、タクシーでいかれる場合は余裕を持った方が良いかもしれません。

またブログ楽しみにしています!

Re: タイトルなし

Tyogeoさん

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り移動に苦労しています。

これからちょっとまとめてみます。


それから渋滞情報感謝します。

今回は帰国できなかったらシャレにならないので、
時間に余裕を持って移動するようにします。

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。


> ブログ拝見しました。
> 移動からなかなか苦戦?される旅ですね。
>
> ドンムアンまでの帰りですが、前回タクシーで向かった時、朝8時ごろにバンコク市内で1時間以上の渋滞にはまりました。
> 今回はスワンナへバスで行ってから、どうするか考えようかなと思っています。
> 渋滞のない明方以外で移動したのは前回の一回だけで、それ以外の時間帯はよく知らないのですが、タクシーでいかれる場合は余裕を持った方が良いかもしれません。
>
> またブログ楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する