10月10日(金)その① ~ 関空までの無駄に遠い道のり ~

出張先を15時に飛び出し、羽田へあたふたと移動。

いい時間の地下鉄に乗れたこともあり、想定よりは早く羽田に到着。
ぽっかり時間が余ったので、カードで入れるラウンジでスマホやらラップトップを充電。

ラップトップやらスマホ三台やらを持参しているので、電源があれば常に充電を心掛けている。

【スマホ三台の理由】
1台はキャリア、1台はMVO(格安SIM)、1台は海外専用。
今後はキャリアはガラケーに戻して、MVOは現地で海外SIMを入れ替える予定。

今回は単純にMVOで運用しているスマホのSIM変更のピンを失くしただけっす。


いい時間になったのでFSC(フルサービスキャリア)に乗って福岡へ。

今日からは全てLCCかと思うとゲンナリだけど、自分で選択したのだから仕方なし!


福岡には18時50分頃に到着。

とりあえず腹が減ったので牛丼食ったり、スーツを着替えてロッカーに入れたり、
電源確保して充電していたりしていたらもう20時20分。


バタバタと第一ターミナルへ移動して保安検査を通過。


ちょうと21時発のジェットスターが大幅に遅延しているアナウンスが流れるので、
m9(^Д^)プギャーしていたらピーチも10分程度とはいえ遅延・・・orz

やっぱ他人様の不幸をそんな風に捉えるとバチが当たりますな。


そんなこんなでピーチも搭乗時間は21時40分ぐらいから。

客層はFSCと違って若い層が非常に多い。


後は女性比率も高くて可愛い女の子が多くて、
搭乗すると隣は生足の20歳前後の女の子。

もちろん国内でその年齢の女の子とどうこうなんて思わない。

相手にされないから、こうやって海外で遊んでんだしねw


福岡から関空まではあっという間。

22時50分には第二ターミナルから第一ターミナルへ移動する連絡バスに乗車。


よしよし、ここまでは順調だなと思いつつ、
第一ターミナルでLitchiの目に入ってきた光景は・・・




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau











関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ピーチ、35分着が50分着とは優秀じゃないっすか!遅延の部類に入らないくらいですよー。個人的にはほぼ定時的な感覚です。
それで1万円はお買い得ですねー。

私は座席やサービスの類は気にしないのですが、混むのがいや。
ピーチはいかがでしたか?


となりの生足ちゃん、ウトウトするにつれオマタが徐々に開いてきて、生足がライチさんの足にぴたーっなんてことになったりすると嬉しいですよね。
LCCの座席幅万歳!

Re: No title

KIさん

確かに優秀な部類ですね。
仕事では絶対使わないですが、プライベートでは結構活用しています。
(ブログには一切書いてないですが)

ただ、ぎりぎりで機材をまわしているので、
ちょっと遅延が発生すれば後続便が玉突き遅延なのが怖いとこです。

ただやっぱ価格は魅力なので、遅れたり最悪欠航でもいい時に活用してます。


混雑ですが当然、週末と休みの日は混みますねぇ。

この時の便も金曜の夜便なので、結構な搭乗率だった気がします。


LCC座席幅万歳の理由w



> ピーチ、35分着が50分着とは優秀じゃないっすか!遅延の部類に入らないくらいですよー。個人的にはほぼ定時的な感覚です。
> それで1万円はお買い得ですねー。
>
> 私は座席やサービスの類は気にしないのですが、混むのがいや。
> ピーチはいかがでしたか?
>
>
> となりの生足ちゃん、ウトウトするにつれオマタが徐々に開いてきて、生足がライチさんの足にぴたーっなんてことになったりすると嬉しいですよね。
> LCCの座席幅万歳!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する