10月10日(土)その③ ~ パタヤ初日は穏やかに ~

乗車してちょっとしてからバスの中で係りの人に「ホテルどこ?」と聞かれたので、
「セカンドロードにあるエイプリルスイーツ」って答えておいた。

パタヤに入るとその人に指差されて次で降りたのでいいとのこと。


バスで降ろされたところは、パタヤスクンビットロードって場所らしくて、
パタヤ中心部へは歩いて行こうと思える場所ではない。


よって移動はバス停のそばにいるソンテウかモタサイ。

ソンテウの人が他に降りた乗客に順番にホテルを聞いていっており、
中国人カップルが「April suiet」って答えていたので同じホテル。

その中国人カップル(後で台湾って分かった)は、
100バーツって金額を聞いてパスしてる。


自分は他に手段もないので100バーツ払ってとっとソンテウに乗り込む。

台湾のカップルも他に手段がないのが分かったらしく、料金を払って乗り込んで出発。


渋滞していてちょっと時間はかかったけど無事にホテル着。
2014年10月パタヤのホテル看板


ホテルはソイ(小路)の奥にあってちょっと分かりにくいけど、
この写真の向かいのソイを入って2分ほど歩いた場所。

ハードロックホテルの近く。


チェックインを済ませて部屋に行くと、ちょっと狭いけど清潔で十分満足。
2014年10月パタヤのホテル

2014年10月パタヤのホテルのバスルーム


これで1泊3,000円ちょっとなのは場所がイマイチだからなのかな?


部屋は全室禁煙なので喫煙をリクエストすると、一番端にある部屋をあてがわれる。
バルコニーで喫煙OKで、端の部屋にしかバルコニーはないのが理由。
2014年10月パタヤのホテルのバルコニー


セーフティボック、ドライヤー、冷蔵庫はあったけどスリッパはなし。



小腹が空いたので散歩がてら歩いてブラブラと出かけてみる。


セカンドロードをソイ6方面を歩いて行って、ソイ6に行こうかと思ったけど、
あの怪しい光景に気後れしてしまってソイ6はスルーしてしまったw

他のソイでビーチロードに出てから逆方向に歩いていると、
屋台が何軒もあるフードコートっぽいところを発見。

とりあえずそこで適当にチャーハンと水など頼んで食事。
2014年10月パタヤ2日目の昼飯


食事中パタヤちゃんから連絡あり、以降は割愛しておきます。




夜の20時過ぎにパタヤちゃんと別れてから食事を取りに外に行くと、
途中で凄まじい豪雨に見舞われる。

スコールというか路面が水であふれてとても歩けない。
2014年10月パタヤ道路冠水


豪雨に見舞われる直前に両替を済ませておく。

10,000円=2,950バーツの店で35,000円を両替。


雨が強くなってきてからは、適当にバービアに入ってビールを1本。

小一時間ほどかけてチビチビと飲んで小雨になるのを待ってから、
ビール代の60バーツだか70バーツを払って外へ。

あっ、ここでは誰も横につけずに1人で飲んだだけ。


ウォーキングストリートに行きたかったけど、道路の冠水がひどいので断念。

ホテルへの道すがらにあるピザ屋に入ってピザとオレンジジュースを晩飯とする。
2014年10月パタヤ2日目の晩飯


ホテルまでは歩いて帰ってなんと22時過ぎには就寝w


パタヤに遊びに来ているのにちょっと早く寝すぎだろオイw






Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

ダメですよー、パタヤに来たらオールで朝まで飲まないとww

Re: タイトルなし

NKさん

この時は寝不足と3週間以上のハードワークの後だったので無理でした。

代わりに次の日、一人テキーラ祭りを開催しておきましたw


> ダメですよー、パタヤに来たらオールで朝まで飲まないとww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する