一足早かったか?

昨日から香港エクスプレスのセールが開始。

ジェッススターのセールが先週金曜11月7日だかに開始されて、
安さにつられてダボハゼのように日曜、月曜と食いついて予約。

香港エクスプレスのセールはどっかでやると思っていたけど、
この前セールやっていたばかりだから、まだ先だと思ってたけど、
予想が外れてしまった。


【当初のプラン】
1月
日本⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒日本

2月
日本⇒タイ⇒マカオ⇒香港⇒日本


1月の日本への帰国はバンコク発にしておいて、
2月にその復路でバンコクに行って1月の逆コースで帰国。

日本⇔香港(香港エクスプレス) 47,020円 ⇒ 36,250円
マカオ⇔タイ(エアアジア)12,000円
タイ⇔日本(ジェットスター)11,172THB(39,102円ぐらい) ⇒ 12,732THB(44,562円)

※マカオ⇔タイはデルタのマイルを使えば多分12,000円ぐらい。

合計98,122円 ⇒ 92,812円

※赤字がセールを待って予約したと仮定した金額



うーん、香港エクスプレスのセールを待って、今日予約しても大して変わらなかったか・・・

いや、もう1月2月ともタイのみでエアは予約。


マカオはもういいかなー?と思いつつ、タイだけと決めたらやっぱマカオも行きたくなってきた。


パタヤのホテルキャンセルしてから、1月はバンコクからマカオにちょっと行ってみようか、
それともタイだけにしておくか。

こうやって悩んでる時間が至福の時間だったりする。




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する