急いては事をし損じる

1月と2月はもう予約したから動かせないのに、ウジウジと他の方法を調べてしまっている。

1月も2月もジェットスターでタイまで単純往復。
値段は70,000円ちょっと。


しかしデルタのマイルとか活用すれば以下の方法があった。

■1月
福岡⇒成田(LCC利用)
成田⇒バンコク(デルタ特典)
バンコク⇒マカオ(LCC利用)
香港⇒福岡(香港エクスプレス)

■2月
福岡⇒香港(香港エクスプレス)
マカオ⇒バンコク(LCC利用)
バンコク⇒成田(デルタ特典)
成田⇒福岡(LCC利用)


これならあちこち行けて自分の感覚に合っている旅程だし、
マカオも立ち寄ったりできていい感じだった。


費用は

国内LCC 11,540円
デルタ特典 5,160円(80,000マイル)
香港エクスプレス 2,740HKD(41,100円)
マカオ⇔バンコク 31,693円

合計 89,493円


ううーん、単純往復じゃないとやっぱ9万近くかかるのかー。

まあ、FSC使ってバンコク行く金額と同じぐらいでバンコクとマカオ行って、
かつ1月と2月を両方行けるとも言えるけど、
やっぱ円安が効いて以前のように格安で行くのは厳しいなぁ。


エアの組み合わせを考えるのとか好きだから、
もうちょっと考えれば良かったなー。






Twitterも使ってマース。

@Litchimacau









関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する