2012年2月旅行記 ~ 2日目(2/10(金))①

10時前に大富豪サウナの睡眠区で起床。
耳栓さえあればこのサウナでは快適に眠れる。

朝飯として免費の食事をガツガツ食べてから、シャワーを浴びて10時30分には退店。

メシ食って風呂入って軽く寝ての値段は$360なのでまあまあ。


本日はバンコクへの移動日。

初めての国に行くので高揚と不安が入り混じる。


フライトの時間は14時15分だが早い目に空港に行くべく、
自分にしては珍しくグランドリスボア前よりタクシーに乗車。

空港までは$60、まあこんなもんかな?


11時45分ぐらいからチェックイン開始まで時間があるので、
$26のコーヒーを買ってから外でしばし一服。

いい時間になったところでチェックインし、荷物を預けた後にイミグレを通過。


ゲートは7-A、この時はまさか毎年ここからタイに行くとは思ってなかったw
2012年2月マカオ空港往路


今回のキャリアはエアアジア、名前は聞いたことあったけど初めての搭乗。
2012年2月マカオ空港往路の機材


機材はA320-200で、機内は特に可もなく不可もなく。

マカオからバンコクへは意外とすぐなのをこの時に初めて知った。
14時15分の定刻通りに動き出してバンコク到着は16時10分頃。

時計の針をさらに1時間戻して現地時刻に合わせる。


初めてのタイ!

見慣れない文字を目にするだけで自然とテンションが上がってくる。
2012年2月スワンナの掲示板


スワンナプーム空港は当然初めてなので人の流れについて行くと、
途中で喫煙室を発見するのでまずは一服。
2012年2月スワンナの喫煙室

そしてこの一服が後でLitchiにダメージを与えることに・・・

※当時はエアアジアもドンムアン空港でなくスワンナプーム空港。



まともなガイドブックは買ってないけどエロガイドブックは一冊買っているw
そのエロガイドブックを見ながら入国カードを記入。

イミグレは20分ほどかかった。

思ったより時間がかかったなー、と思いつつ荷物をピックアップするべく、
電光掲示板に従ってターンテーブルに向かう。





Twitterも使ってマース。

@Litchimacau







関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する