2012年2月旅行記 ~ 2日目(2/10(金))②

ターンンテーブルに行くとほとんど人はいない。

タバコ吸ったりイミグレで時間がかかったので自分はかなり出遅れた様子。
急ぐ用事もないのでのんびりと自分の荷物を探すも見当たらない。

当時使っていたスーツケースは、ソフトタイプの黒いありふれたブツ。


「あれー、オカシイなぁ(・∀・)」


最初はノンキにかまえていたけど、ターンテーブルに乗っているバゲッジが、
残り3つだけになった時に理解した。


ロストバゲッジだ('A`)



その辺にいる空港職員にその旨を話しかけると、
無茶苦茶クセがある英語が返ってくる。

初めてタイ人の英語に接して、かなり聞き取り辛くてちょっと困った。

まあ自分喋る英語も大概ヒドイからお互い様だけどw


残り3つのバゲッジのうち、自分の使っていたスーツケースとそっくりなのが一つ。

どういったやり取りか正確には覚えていないけど、
他の乗客が間違えて持って行ってしまった様子というとこまでたどり着いた。

のんびりプクイチかましていたら裏目に出た・・・orz


エアアジアの職員がいるとこまで、空港職員に連れて行ってもらう。

取り残されていた荷物から調べてもらうと、自分のスーツケースを持って行ったのは、
王某とかいう姓名の中国人だったことは覚えている。

エアアジアのアンちゃんにレポートを作成してもらうので拙い英語で頑張る。

氏名、生年月日や連絡先、どんな形で色はとか、コロコロの数はいくつだとかを説明。

泊まっているホテルを伝えてようやく終了。


スーツケースには衣服やハブラシとか入っているだけではなく、
買ったばかりの電気シェーバーが入っていた。

確か4~5万円したからこのまま荷物が返ってこないとイタイ。


それとこれを一番上に入れていたので、王某さんに見られるのが恥ずかしい(/ω\)
2010年7月JKコス

コスプレ持参で旅行ですww

ちなみにこの時に買ったコスチュームで、使う機会もないまま毎回持参していたw


荷物がない身軽なまま空港をウロウロ。


とりあえず10,000円を両替してみると3,790バーツとなる。
これを書いている2014年11月は、空港で両替すると2,500バーツぐらい?

この時はタイへは安くあげるのを目的で行ったけど、もっと遊べば良かったと軽く後悔。


両替の後は199BのプリペイドSIMを買ってから、エアポートリンクに乗ってホテルへ向かう。


この後、ホテルにチェックインするまでも苦労した('A`)




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

あちゃ〜

アジアでロストバゲッジっすかー。

どうなっちゃうんでしょう。。

てか、こういう場合、誰に責任があるんでしょうか?
もし損害の請求となれば、誰へ?
間違えた中国人は悪気はないんだろうし。
となると航空会社なんですかね??

Re: タイトルなし

KIさん

そういや他のお客が勘違いして持って行って、
戻ってこなかった場合ってどうなるんでしょ?

航空会社何ですかね?それとも泣き寝入り?

あまり考えたことなかったです。


この時は賠償とかよりコスプレが気になって、
それどころじゃなかったですw


> あちゃ〜
>
> アジアでロストバゲッジっすかー。
>
> どうなっちゃうんでしょう。。
>
> てか、こういう場合、誰に責任があるんでしょうか?
> もし損害の請求となれば、誰へ?
> 間違えた中国人は悪気はないんだろうし。
> となると航空会社なんですかね??

No title

気になるポイントはソコでしたよね!!
さすがです♪

Re: No title

KIさん

王某さんは荷物をあけたわけですからコスプレはばっちり見られました!

日本人の恥をさらしてしまいました・・・orz


>気になるポイントはソコでしたよね!!
>さすがです♪

No title

え!?

スーツケースに鍵かけてなかったんすか??
王さんが開けちゃったんすか・・・?

Re: No title

KIさん

( ・∀・)つ機内預け荷物

カギかけちゃだめですもん。
王さんが開けるのもやむなし。


>え!?

>スーツケースに鍵かけてなかったんすか??
>王さんが開けちゃったんすか・・・?

No title

あれ!?

ダイヤルの鍵やTSAロックで鍵かけません??

Re: No title

カギかけたらダメなのはアメリカだけなんですね。

他の国も一緒かと勘違いしてました(´Д`)

この機会に知ることができて良かった良かった。

感謝です。




>あれ!?

>ダイヤルの鍵やTSAロックで鍵かけません??


No title

そそ。

アジアはガッツリ鍵かけましょう。
でもあまり鍵を目立たすと「このかばんはそんなに大事なものが入っているのかー」とアピールすることにもなり、ムムム、ですけどね。

Re: No title

KIさん

あー、自分は昔の旅行記でも書いたことあるんですが、
鍵をかける時にスーツケースに鍵を入れてから、
南京錠をかけちゃうウッカリ屋さんなんですよねw

ダイヤル錠を買ってからにします。

多分面倒でダイヤル錠も買わないと思うけどw



> そそ。
>
> アジアはガッツリ鍵かけましょう。
> でもあまり鍵を目立たすと「このかばんはそんなに大事なものが入っているのかー」とアピールすることにもなり、ムムム、ですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する