2012年2月旅行記 ~ 2日目(2/10(金))③

空港で予定通り両替とSIMを購入したらもう用はないので、
早速ホテルまで移動することにする。

エアポートリンクに乗ってマッカサンで乗り換えてから、
MRTでシーロムまで行けばいいとこまでは調べていた。

まあ行けば何とかなるだろうと、ホテルの詳しい場所とかは1ミリも調べてません


エロガイドブックのちゃちな路線図あるし没問題!


というか電車の乗り方すら分からないので、切符の自販機の前で人が買うのを観察。

真似っこしてから買って、改札を通るのも人のやり方を見るまで通らない徹底ぶり。


マッカサンでMRTに乗り換える時も人の流れについて行ってから乗り換え。

まあシーロムまでは無事に行けますわね。


そっからが困った。

標識は全部タイ文字で全く分からんし、ホテルの地図はグーグルマップを印刷した適当な紙のみ。


パッポンがある側に行くのは分かったけど、肝心のパッポンが分からないというw


通りを挟んでパッポンがある反対側をうろつくこと数十分、何か違うことにようやく気がついて、
車が途切れるのを待ってからパッポンがある側へ。

クソ暑い中うろついて喉がカラカラだったのでコンビニへ。

コーラを買うと17B、まあ安いですね。


また泊まる予定のホテルは、ソイ(小路)を入ったドンツキにあるから簡単には見つからず。


ようやくホテルに到着したのはシーロムに到着してから1時間以上してから。
2012年2月バンコクウォールストリートインの外観

※到着の翌日撮影


疲れたよママン(´・ω・`)



バカラのお師匠さんが選んでくれたホテルで、ジョイナーフィー(連れ込み料)がかからない、
安いホテルというのが選んでくれた理由。


ホテルのフロントとか小さくて大丈夫かな?と思いつつチェックインすると、
すっごい笑顔でフレンドリーだったので安心した。

中国の無愛想でつっけんどんな対応とか、ガム食いながら適当に対応するアメリカとかと大違い。


部屋は年季が入っていたけど、まあ3泊だしいっかと納得。

2012年2月バンコクウォールストリートインのベット


2012年2月バンコクウォールストリートインのバスまわり

※確かリノベーションされて、2014年の今ではもうちょっとキレイだと思う。


ホテルで荷物をほどいた後、服も何にもないので当座必要なものを買いに出かける。





Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する