2012年2月旅行記 ~ 2日目(2/10(金))④

とりあえず歯が磨きたかったのでパッポンのコンビニへ。

歯磨きセットやらピーナッツ、水とかを買って71B。

帰り道で両替屋があるので10,000円を両替、3881Bなので空港より91Bお得な計算。


部屋に一度戻った時に、ちょうど部屋の電話が鳴るので出ると、
予想通りエアアジアから。

何言ってるのかよく分からなかったけど、
このシチュエーションならスーツケースが戻ってきたことだろう。

持って行くからしばらく待っていてねー、とのことなので待機。

しばし待っているとフロントから連絡があるのでロビーへ。


女性二人で持ってきてくれたので、こういう場合チップ渡した方がいいかと思って、
20バーツ札を何枚か渡そうとするも頑なに固辞される。

ようやくスーツケースとコスプレ(笑)が戻ってきたことに気を良くして、
小腹を満たすためにホテル近くの屋台へ。

普通に食べれそうなソーセージと唐揚を買うと、
お代は全部で30Bなり。

そういや初めてタイに行って屋台とか抵抗ない?って、
誰かに聞かれた記憶があるけど自分はへっちゃら。

丈夫な胃腸を与えてくれた両親に感謝。


そんなこんなでブラブラしているとお師匠さんより電話。
(部屋のwifiでネットにつないで、タイの電話番号を伝えていた)

ホテルにいるとのことで部屋に行ってしばしお話し。


「とりあえずLitchiちゃんタイ初めてだからGOGOバーでも行ってみようか?」

ということで人生初のGOGOバーへ。


キングキャッスル1とキングキャッスル2に行ったことはメモに残っていて、
会計はキングキャッスル1が410Bと記録しているので、
女の子を横に呼んだのは間違いない。

確か師匠に「可愛いと思ったら呼んでみな」と言われたので横につけたけど、
何を喋っていいか分からないのと、タイ人の顔立ちに慣れていないので、
15分か20分ぐらいの間はずっと師匠と喋っていただけ。

正直、GOGOバーは何が面白いのかこの時はさっぱり理解できなかった。

今はアフォみたいに楽しんでますけどw


師匠も察してくれたみたいで、じゃあちょっと変わった所に行こうかと向かった先は・・・


GOGOボーイストリートw



興味本位で二人で行ったら、ガチ男たちの熱視線を浴びること浴びることw


ここではお師匠さんがモテモテでしたw



さすがに見た目まんま男とか無理なので、奥まで行ってから速攻で撤退。


ラーメン食ってホテルでシャワーを浴びて3時過ぎに就寝。




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

エアアジアの人、ホテルまで持ってきてくれたんすか!!
となると、会社もある程度は否を認めているんですかね?

持ってきてくれるとは思わなかった・・・。

Re: No title

KIさん

エアアジアのどんな係の人か分からないですけど、
渋滞の中ホテルまで来てくれましたねぇ。

会社が否を認めていたかどうかは不明ですけど、
やっぱ何らかの責任があるのかな?



> エアアジアの人、ホテルまで持ってきてくれたんすか!!
> となると、会社もある程度は否を認めているんですかね?
>
> 持ってきてくれるとは思わなかった・・・。

No title

いやこれ、間違いなく会社は非を認めてますよ。きっと。多分。おそらく。


それに、「これ以上の損害賠償は放棄します」的な書類にサインなさったのでは?そうだとしたら、そのサインで示談も一件落着ですね。
まぁ荷物をきちんと返してくれるだけでOKだとは思いますが。
(客の中には、中に入れていた多量の現金がなくなってる!とかごねるやつもいそうですけどね)


責任の所在ですが、個人的には荷物の半券の確認を怠ったことが原因なので会社に非がありそうだな~と思っていたのですよね~。

持って行った人は悪気はないので責任を追求するわけにもいかないだろうし。

預かった荷物を確実に預け主にお返すする、これが預かった方の責任だと思いましたので。

それにしても、ちゃんと返してくれたエアアジア、いい会社やん。
中華系とかならどうだったかと思うと・・・。

Re: No title

KIさん

確かにエアアジアに過失はないっぽく見えますけど、
おっしゃるとおり預かった荷物をきちんと返せなかったのは事実ですもんねぇ。

一番ダメなのはLitchiのコスプレ持っていった王さんですけどw


エアアジアは色々いたらないとこもあるのでしょうけど、
この時の経験もあってそんなに嫌い会社じゃないです。

荷物持って来てくれた女性二人は自分が悪くなくても、
きちんと謝ってくれましたし。

これが中国なら絶対謝らないのは、Litchiのビックベットへの逆張りぐらい鉄板ですw



>いやこれ、間違いなく会社は非を認めてますよ。きっと。多分。おそらく。


>それに、「これ以上の損害賠償は放棄します」的な書類にサインなさったのでは?そうだとしたら、そのサインで示談も一件落着ですね。
>まぁ荷物をきちんと返してくれるだけでOKだとは思いますが。
>(客の中には、中に入れていた多量の現金がなくなってる!とかごねるやつもいそうですけどね)


>責任の所在ですが、個人的には荷物の半券の確認を怠ったことが原因なので会社に非がありそうだな~と思っていたのですよね~。

>持って行った人は悪気はないので責任を追求するわけにもいかないだろうし。

>預かった荷物を確実に預け主にお返すする、これが預かった方の責任だと思いましたので。

>それにしても、ちゃんと返してくれたエアアジア、いい会社やん。
>中華系とかならどうだったかと思うと・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する