2012年2月旅行記 ~ 3日目(2/11(土))①

朝の7時45分に部屋の電話で起こされる。
誰だよ、こんな早い時間にと思いつつ出るとエアアジアの昨日の職員さん。

なんか「レポートを回収するのを忘れていた、ゴメン!」みたいな内容。

ロビーに行ってレポートを渡した後、当然寝れるわけもないので朝食を取りに外出。


うろついて見つけた屋台はコレ。
2012年2月バンコク2日目の朝食屋台


35バーツでお買い上げしてから、ホテルの前のテーブルで一人朝食。
2012年2月バンコク2日目の朝食



その辺を散歩したり、部屋でぼーっとしていると師匠より電話があるので、
合流してからアリバイ用の観光写真が欲しいことを伝えると、
じゃあワットポーにでも行こうと話しがまとまる。


タクシーに乗ってワットポーに行くも、変な所で降ろされたので入口がよく分からない。


二人で「入口どこだよー」とか言いつつ歩いていると声をかけてくる男。


観光地で声をかけてくるのはロクなもんじゃないと思っているから、
一人だと話しなんか聞かないけど師匠は面白がって聞いている。

そいつが言うには

「今はランチタイムでお寺は入れない」
「次に入るためには2時間ぐらいは待たなければいけない」




明らかにウソですな( ̄ー ̄)



「なのでそれまでトゥクトゥクで三か所のお寺を案内しよう」
「50バーツ(だったかな?)でいいよ」
「三軒のショップにも立ち寄ってもらうけど、見るだけでいいから」



こんな内容で怪しさ満載だけど、師匠はせっかくだから行ってみようとノリノリ。

まあ自分も時間もあるし師匠もいるからいいかと思って了解する。


ということで、声をかけてきた男とは別の男のトゥクトゥクに乗って寺巡りへゴー!





Twitterも使ってマース。

@Litchimacau




関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

うぉ~!
ついてったんすか!!

これ、地球の歩き方をはじめ、ありとあらゆるガイド本に
「ついて行ってはいけません」
的な記載があるやつやんwww

でも、実際どうなるのかは興味津々です。
自分ではついていく勇気はないですが、ついて行った人の話は是非とも聞きたいです!

スーツ、作らされたのかなぁwww
宝石、買わされたのかなぁwww

続き、楽しみにしています♪

うほっ。
僕も行っちゃいそうですねー。
次回僕もアリバイの写真を撮らなくては…

Re: No title

KIさん

初めてのタイだったので昼の時間を持て余していたのと、
一人だったらガン無視ですけど、師匠が行くなら別にいいかなと思ってw

まともなガイドブックにはついて行っちゃダメって載ってるんですね。
エロガイドブックにはそんな記述はありませんでしたw

スーツに宝石、よくご存じですねw

どちらも行ったので次のポストで掲載しまーす。



> うぉ~!
> ついてったんすか!!
>
> これ、地球の歩き方をはじめ、ありとあらゆるガイド本に
> 「ついて行ってはいけません」
> 的な記載があるやつやんwww
>
> でも、実際どうなるのかは興味津々です。
> 自分ではついていく勇気はないですが、ついて行った人の話は是非とも聞きたいです!
>
> スーツ、作らされたのかなぁwww
> 宝石、買わされたのかなぁwww
>
> 続き、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

giiさん

これ日本時だけじゃなくて、白人も意外について行ってるんですよねー。
行く先々のお店でトゥクトゥクに連れられた白人と遭遇しましたw

アリバイ写真は大切ですよねー。

自分は初回だけで、後は全く撮らなくなりましたけどw


> うほっ。
> 僕も行っちゃいそうですねー。
> 次回僕もアリバイの写真を撮らなくては…

No title

うほ!一度は遭遇してみたいと思っていたシチュエーションw
私は人相が悪いのか立ちんぼはおろかこの手の人も声をかけてくれませんww
インドあたりだと激ヤバコースですがタイだとまだ楽しめる余裕がありそうですね。
この後の展開が楽しみ!!

Re: No title

くろべえさん

マジっすか!?
私はカモ顔なのかこの手の人にはよく声をかけられます。

ついていくことはめったにないのですが、
たまについていくとろくなことがありません( ´△`)


そういや新宿のぽんびきについて行ってエライ目に会ったことをふと思い出しましたw


この後の展開、期待するほどの内容ではなくて申し訳ないです。



>うほ!一度は遭遇してみたいと思っていたシチュエーションw
>私は人相が悪いのか立ちんぼはおろかこの手の人も声をかけてくれませんww
>インドあたりだと激ヤバコースですがタイだとまだ楽しめる余裕がありそうですね。
>この後の展開が楽しみ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する