2012年2月旅行記 ~ 2日目(2/11(土))②

ということでトゥクトゥクへ師匠と二人で乗り込んでみる。

初めて乗ったトゥクトゥクはマジで楽しかった。

暑い中、風が入ってくる感覚と、車の間を走り抜けて爆走するのは気持ちイイ!(・∀・)


そして連れて行かれた寺はこんな感じ。
2012年2月バンコク寺のふとっちょ大仏

2012年2月バンコク寺の普通の大仏


人気のないちっちゃいお寺でした。

この日はマンチェスターユナイテッドのTシャツを着ていたので、
寺にいた地元のタイ人のおっちゃんに「今日はリバプール戦だな!」と話しかけられる。

おっちゃんとしばしフットボール談義。

しかしプレミアリーグは中国とかタイでも人気だねー。


オッチャンと話し終わってから次の場所へ移動。


次からはいっちょもお寺には行きませんでしたw


連れて行かれた一軒目は確か宝石屋だったかな?

トゥクトゥクが客を連れて行くと客が買い物をしなくても、
リベートとかガソリン券をくれる仕組みらしい。
(後のお店に向かう途中でトゥクトゥクの男から聞いた)


トゥクトゥクの男は店に連れてくと「そろーり、そろーり」とここだけ日本語で言ってくる。

すぐに店を出られたらリベートがもらえないらしくて、10分は店に滞在するよう頼まれる。


まあ店では営業が凄いですわ。

気の弱い人なら買ってしまうよなー、と思うぐらいしつこくて強引。


でも師匠はちょっとやそっとのことでは動じない人なので、
何を言われても買い物なんかしない人。

Litchiは貧乏なので買いたくても買えない人w


ということで師匠と二人で時計とにらめっこしながら時間の経過を待って退店。


次のお店は雑貨屋でHISのバスが横付けするぐらいだから、
前の宝石屋ほど強引ではなかった。

このお店でガソリンを入れたトゥクトゥクの男はご機嫌になってきて、
屋台に立ち寄りお菓子っぽいものを買って勧めてくる。

師匠は嫌がっていたので、自分だけありがたくいただいておく。


この調子でシルク屋、宝石屋とか全部で5軒ほど連れ回される。


実は3軒目あたりで師匠が「次はお寺だよ」とか「次で最後だから!」とか、
色々とトゥクトゥクの男には言ってくれていたけど、
こいつが調子に乗って店を連れ回すこと連れ回すこと。


5軒目の後にまた「次のショップで最後だから」と言う男の一言で師匠がキレる。


「テメー、この野郎いい加減にしろよ!!!」

「止めろこの野郎!」



英語と日本語を交えてトゥクトゥクの男にガンガン言っていると、
相手も何か凄みながら言い返してくる。


その時にお前は何をしていたのかって?


師匠にお任せしてぼけーっと見てましたw

だって二人とも凄い剣幕だから入る隙間もないし、
そもそも私は穏やかな草食系ですからw

降りた時にトゥクトゥクの男から「50バーツ」とか言われたけど払うわけない(・∀・)


トゥクトゥクの男に好きなことを言い散らかした師匠より、
「Litchiちゃん、じゃあマッサージパーラーでも行こうか?」の言葉w


でもここがどこだかさっぱり分からないのでタクシーで移動するしかない。

で、タクシーを止めて師匠が「ポセイドン」って言うと、
運転手は「女か?それなら他の店がいいぞ」と別の所に連れて行こうとする。

師匠またキレましたw

まあ怒鳴りつけるようなことはなかったけど、普通に文句言って車を止めさせて降りる。


ちょっとウロウロしてから他のタクシーを捕まえると今度はまとも。


しかしタイって観光国だからなのか、こんなの多いよなー。




【注意(ってほどのもんでもない)】
タクシーとかトゥクトゥクとかは危ないヤツもいるのは有名な話し。
中には銃を持っている運転手もいたりするとかいないとか。

あんまり怒鳴りつけたりしない方がいいかと思います。

文句がある時は普通に抗議するレベルがいいかと。




Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

最初の写真、ワテが座ってんのかと思いましたがなwww

ってか、タイ人って気性が激しいと聞いていたので、ヒヤヒヤしながら読んでいました。。

怖い怖い

知らない海外で知らない人に付いて行っては
駄目ですね~。 撃たれてもしたら洒落にならない。

観光の国ではありますがやはり海外は注意しないと
いけないですね。

やはりタイへはLitchiさんと一緒じゃないと行けないな~。

Re: No title

KIさん

仏像は私の体型にも近いですw

タイ人は確かに激昂すると前後の見境がなくなりますねぇ。

目の前でガチ切れするの見たことありますが、
正直ひいてしまいましたもん。



>最初の写真、ワテが座ってんのかと思いましたがなwww

>ってか、タイ人って気性が激しいと聞いていたので、ヒヤヒヤしながら読んでいました。。

Re: 怖い怖い

TAKABOOさん

『客引きについて行くのは不幸せ』

この標語の通りですねw

日本だと繁華街以外でぼったくりとかないのに、
海外だと油断していたらボラれて気分悪いです。
(中国とか中国とか)

タイには1月と2月以外でも、また行く機会ができそうですので、
その際はよろしくお願いします( ・∀・)



>知らない海外で知らない人に付いて行っては
>駄目ですね~。 撃たれてもしたら洒落にならない。

>観光の国ではありますがやはり海外は注意しないと
>いけないですね。

>やはりタイへはLitchiさんと一緒じゃないと行けないな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する