2012年2月旅行記 ~ 9日目(2/17(金))②

19時に帝濠酒店で荷物をピックアップして向かった先はサナドサウナ。

何で彼女が在籍している十八サウナに行かなかったかというと、
単純に行ったら負けのような気がしてw

本当、Litchiは意固地でややこしい性格していますw


サナドに行くも入店時のウェルカムはちょうどショータイム中で、
タイミングが悪くて受けれず。

とっとと排房間へ行ってショータイムを受ける。

キャットウォーク中、昨日指名した小宝がいるもこちらを見もしない。

とりあえず誰も指名せずにスマホでネットを徘徊。


しばらく耳かきなどのサービスを受けながら待ってみるも、
小天からSMSは特にこない。


と思っていたら彼女から「想念你!想去看你!」の営業メッセージがキタ(・∀・)コレ!!


とりあえず今夜はホテルがないことと、明日の4時のフェリーで帰ることを伝えると、
「じゃあサウナに来ればいいじゃん」みたいな内容が返ってくる。


すっかりスレスレ小姐になった彼女に会って、またガッカリするぐらいなら、
このまま会わずにサナドで遊んで帰るのがいいかと考えていた。

まあ、スレたってのはこちらの主観だし、仕事内容的にスレて当然。

知らない男を1日に2~3人相手にするのって結構な肉体労働だし、
外国人(主に日本人)の客も多いから疲れるだろうしねー。


しかし、何で自分はこんなに意固地になっているんだろ?

せっかく仕込みもしておいたのに、
意地を張ってこのまま日本に帰ったら絶対に後悔する。

会いたいと思ってマカオに来てて、でももう会えないとあきらめていた。

それが偶然にもまたマカオにいたのに気がついて、
せっかく会える機会ができたのを自分で潰すのはどうなのよ?


そう考えなおして十八サウナへ向かう決心をする。


ではSMSのやり取りを。
自分の無茶苦茶な普通語も残っているので晒してみるw


22:35 (*゚ー゚)「想念你!想去看你!」
22:58 (*゚ー゚)「●●我看见你、我想下班后去你房间那」

22:57 (・ω・)「今天我没有酒店」
23:02 (*゚ー゚)「哦!那你来吧」
23:01 (・ω・)「四点从船」
23:07 (*゚ー゚)「那没快点来吧!」
00:51 (*゚ー゚)「你说找750」

00:49 (・ω・)「我知道」
00:54 (*゚ー゚)「恩、我等你」
01:00 (・ω・)「我去桑拿」
00:57 (*゚ー゚)「你去排房间」
01:05 (*゚ー゚)「你不找我了?你先●経理说、我750」

01:09 (・ω・)「我去排房间」
01:14 (*゚ー゚)「恩!快点」
01:16 (・ω・)「我想看你」


※●●は知らない漢字。



何かそのまま並べてみたけど、どうも送ったメッセージは全部残っていない。
それから送信時間と受信時間が、何故だか1時間ずれていたので補正。
そして補正をかけた結果、このやり取りだろうと順番に並べ替え。

飛んでいる時間は当然だけど客がついていた時間。

こんなやり取りをしつつ23時20分にはサナドを出てから、
市バスで十八サウナまで移動。

23時45分には十八サウナへ入店!



しかしメールの転記がこんなに面倒とは思わなかったw

昔のGSM携帯を見ながらスマホでピイイン入力、
それをパソコンで清書するって作業で30分以上かかる。

それからすっかりピイイン入力を忘れていて自分でも愕然とした。

まあ、もうマカオにそれほど行くこともないからいいんだけどねー。





Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

こんばんは

報告遅れてすいません!
無事に戻りました~が、24日の01:15香港発、05:30関空着、07:30自宅着、着替えて08:45会社着、22:00会社発、23:00帰宅は、ちょっとキツかったです・・
でもPeachでこの便使えば週末香港も考えられますね。

おかげさまで楽しく初マカオを過ごせました。
3日目夜はビッグボスを利用し、翌日12:00にチェックアウト、香港へ戻り141へ特攻、21:00には香港空港に着いていました。

litchiさんのように文才があればレポでも挙げたいところですが、ホントに行ってみてよかったと思います。
2012年の回顧録を執筆されていますが、行ってきただけに絵が思い浮かび、リアリティ倍増です。

為替の関係で日本でお遊びするより、はるかに割高となっている気がしますけど、ああいったサウナの形態が日本に無い以上、あれを味わいたくなれば渡澳するしかないですね。

次はいつになることやら~

Re: こんばんは

RDさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。

帰国してからすぐ仕事22時まで仕事とは、
かなりのハードワークv-12

自分も深夜便で帰国してからそのまま仕事を考えたことありますけど、
機内で寝れない&会社で寝てしまうのが目に見えます。


そして窓際へ・・・

なーんてのが目に浮かぶので踏み切れませんw



ということでビックボス行かれたのですね!
お勧めした手前、ご満足いただけたかちょっぴり心配です。

そして帰国間際まで香港141で遊ぶ!
かなり満喫された様子ですねぇ。


マカオのサウナはコスパ悪くなったとか言われますが、
やっぱあの形態の遊び方は自分も好きです。

マレーシアとかに似たような形態であるらしいのですが、
やっぱ小姐のレベルとかお手軽さはマカオが一番かな?
と思って新しい国を開拓する気はゼロですw



それから私は自分では文才があるとは思ってないです。
(結構、独りよがりな書き方するタイプなもんで)

でもなんでブログ書いているかと考えてみました。

ブログ書くことによるメリットの一つは、
読み返すことで当時を追体験できることかなーと思います。


まあブログとか書くのははっきり言って手間だし、
イヤな目にあうこともあるかも知れないので、
強制は一切する気はないですがその観点もありですよー。

記憶を記録に残すのが自分のモチベーションだったりします(・∀・)


この時間にコメントの返信書いているということは泥酔してますw

ようやく最後の忘年会が終わった・・・



> 報告遅れてすいません!
> 無事に戻りました~が、24日の01:15香港発、05:30関空着、07:30自宅着、着替えて08:45会社着、22:00会社発、23:00帰宅は、ちょっとキツかったです・・
> でもPeachでこの便使えば週末香港も考えられますね。
>
> おかげさまで楽しく初マカオを過ごせました。
> 3日目夜はビッグボスを利用し、翌日12:00にチェックアウト、香港へ戻り141へ特攻、21:00には香港空港に着いていました。
>
> litchiさんのように文才があればレポでも挙げたいところですが、ホントに行ってみてよかったと思います。
> 2012年の回顧録を執筆されていますが、行ってきただけに絵が思い浮かび、リアリティ倍増です。
>
> 為替の関係で日本でお遊びするより、はるかに割高となっている気がしますけど、ああいったサウナの形態が日本に無い以上、あれを味わいたくなれば渡澳するしかないですね。
>
> 次はいつになることやら~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する