2012年2月旅行記 ~ 10日目(2/18(土))②

人が多くてロクにくつろげなかったが3時過ぎ退店。

会計$1979はキャッシュで。

免費の食事もほとんど取れず、サウナにも入らなかったので、
コスパだけを見ると非常に悪い。

まあ、それを承知で来たのだけど。


退店前にショータイムがあったので、少し見るも彼女は並んでいなかった。

自分をその日の最後の客にした様子。


金龍酒店からマカオ外港へは歩いて向かう。


「帰るのマジだりぃ('A`)」とか思いつつ歩いているとSMSが着信。

何だろ?と思って確認すると、


(*゚ー゚)「再见亲爱的!一路平安!」



中国語って使い辛い部分も多いけど、優れた部分も多いよなと思った文章だった。

省エネというか合理的というか、その観点からは優れた言語だと思うし、
中国人が合理的な傾向にあるのも、中国語で思考するからなかな?って思える。


まあ、これはヒマな時に思いついたことで、この時はなんて返そうかと必死考え、
その文章を悪戦苦闘しながらピイイン入力していたw


一通SMSを送った後は4時のフェリーで香港の上環へ。

スーパーシートなので軽食が出るが、まああってもなくてもの内容。
2012年2月マカオスーパーシートの軽食

貧乏性なので全部食べましたけどねw


5時過ぎに到着するので、5時50分のエアポートエクスプレスの始発に乗って、
香港空港には6時20分頃に到着だっけか?

オンラインチェックイン済みなので、6時30分にはバゲッジドロップ。


イミグレを通過後、$30ほどでいつもの店のセットを購入。
2012年2月マカオ帰路の香港空港軽食



軽食で腹を満たした後、バタバタと免税タバコを購入。

7時5分より搭乗が始まり、機内で爆睡していたら日本だった。


デルタ航空で香港に行った時はほぼ完徹が当たり前となっており、
この時も同様だったのでフラフラになりながら帰宅。


こうして初めての10日ほどの一人旅は終了しましたとさ。






Twitterも使ってマース。

@Litchimacau





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する