2012年2月 ~ 旅 行 の ま と め ~

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

実はこの旅行がブログを書こうと踏み切れたきっかけでした。

旅行は楽しいけどいずれは記憶も薄れてくるし、
写真しか残らないのは寂しいよなと思ってました。

それは小姐とのやり取りも同様。

いずれ旅行記は書きたいと考えていたので、メモを取ったりして準備はしていたけど、
やっぱ面倒くさいので放置だったのが、記憶があるうちに書こうと決断できました。

2012年の6月にブログを開設して、ここまでたどり着くのに2年6ヶ月もかかりましたがw


この旅行で何ヵ国かをウロウロする楽しさも覚え、
ここから年始に10日前後を休むのが恒例となりました。


初めてのタイは師匠がいてくれたので本当に助かった。

トゥクトゥクに連れ回されたり、全く分からない言語の中で楽しめたのも、
師匠が一緒に付き合ってくれたからこそだと思う。

マッサージパーラーで滑ってエライ目にあったのが一番の記憶だけどw


この年も翌年の2013年もタイの楽しさはイマイチ理解していなかった。
今年の2月までは安いからが訪タイしていた理由。

初めてのタイは痛かったことと、最後にアタリを引いた記憶が全て。


そしてマカオ。

もう会うこともないと思っていた小姐に再会した時は心底ビックリした。

十八サウナの暗がりの中、口に手をあてて同じように驚いていた小姐の表情は、
3年近くたった今でも鮮明に覚えている。

まあ彼女からしたら「マカオ来たばっかりでお金ない時にラッキー♪」でしょうけどw


マカオの大陸小姐はいずれ地元に戻るのは分かっていた。

なので小天がいる間に出来るだけマカオに行こうと思ったので、
この後すぐにマカオには再訪することとなるけど、
それはまた後ほど書ければなっと。






Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する