2015年1月 初日現地から

現地時間:1月9日(金)23時40分過ぎ


LAX到着は9時過ぎだったけど、イミグレが混雑していたので、
税関抜けたのは11時前だったかな?

とにかく疲れていたので記憶は曖昧。


入国はキオスクマシーンを使った。

最初は普通に外国人レーンに並んでいたら結構な行列。

大人しくレーンに並んで待っている時に、
「ESTA取得後に入国歴がある人はキオスクマシーン使用可能」
と言われるので興味本位で行ってみることに。

・パスポートを読み取らせる
・右手の4本指の指紋を読み取らせる
・顔写真撮影

これを済ませるとレシートが出てきて、レシートは税関で渡す。

マシンは日本語も表示させられるので簡単だった。

結局、スタンプはパスポートにつかれるけど、
慣れたらこのマシンの方が並ぶよりマシだと思う。

大韓航空と到着時間が被ったりして、同じイミグレだったら入国に時間かかるしね。


懸念していたフライトは特に普段通り。
左は妙齢のタイ人女性に右は日系アメリカ人でいい人たちだった。

フライト中は「白雪姫殺人事件」と「陽だまりの彼女」を観賞。

これがAAならクソみたいな映画が多いけど、今回は違うエアラインなので満足。


現地には13時30分過ぎに着だったかな?

タクシーで定宿まで移動。

確か$14ぐらいだったけど、チップやら空港使用税やらで$20払っておく。


部屋到着後にピザ食いに行ってから16時30分頃から仮眠。

20時過ぎに起きてパンダエクスプレスでまたメシ。


デブまっしぐらの食事w



その後はちょろっとカジノ、嫁はテーブル自分はマシン。

結果はどちらもほぼトントン。

まあ初日だしね、あんまり飛ばすのもどうかと。


明日は午後かからは車を借りて、SIMカードやらこっちで必要なものを買い出し予定。


しかし写真もアップしないし、場所もぼかして書くからイマイチ分からない文章だな。

写真はツイッターに適当にアップしているので、そちらを見ていただくしかないかと。

気が向いたらブログで大量にアップするけど多分しないw


ということで初日は終了。

さあ、これから寝るか遊ぶか決めよっと。






Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する