2015年2月の準備

いよいよ今週の水曜日から6泊7日(内1泊機内白)でタイへ行くのですが、
なんとここにきてテンションが下がっているという。

気分屋Litchiなのでどっかでまた変わるのでしょうが、
今は全くやる気がでない状態。


これはイカン!

現地からまたお間抜けぶりを実況して、
少しでも楽しめる内容をお届けせねば!

そう思って2/8(日)にドンキでコスプレでも買おうと行くも、
さがったテンションそのままなので手ぶらで退店。

ゴムだけ買って帰宅。

やばいっすね・・・




旅行準備はほぼ完了、自分への備忘も兼ねて持って行くものをツラツラと。
青字は当日にパッキンするもの。


■衣類

Tシャツ・下着・靴下10着、ポロシャツ2着、チノパン、ハーフパンツ、半袖パジャマ

衣類大目なのは汗かいて頻繁に着替えるから。
現地で洗濯なぞしたことありません。

バンコクで洗濯屋に出すことも考えたけど、
日数を考えたら持参したのでいいかなと。



■エロ系

ゴム、ドーピング薬、エビオス(亜鉛)

本当はコスプレでも買おうか思ったけどテンション低し。
今日は会社のエライ人(Notエロイ人)と飲むので、買うなら明日の会社帰りか・・・



■身だしなみ系

電気シェーバー、歯ブラシセット、歯間ブラシ、ブレスケア、ガム10個、綿棒、洗顔料、鼻毛切り



■デバイス系

ラップトップ、普段使いスマホ、ガラケー、海外用スマホ、デジカメ。

海外用スマホはバックアップ用。
充電器はラップトップとスマホの充電器のみ。



■テイッシュ等々

ウェットテイッシュ、ポケットティッシュ。



■食事系

インスタントコーヒー、カプリコ、チョコ

コーヒーはブラックが飲めない時があるので一応。
チョコとカプリコは自分が食べるかオネーチャンにあげる用。



■その他

クツ1足、スリッパ1足、扇子、南京錠、メガネ

スリッパはJAL上級会員の方にもらったもの。
安いホテルだと備え付けのスリッパがなかったりするので持参。

クツはスニーカー以外を1足。



これにパスポート、クレジットカード、現金、Eチケット等を持参。


しかしたかだか1週間なのに荷物多いっすね。

本当は話のネタにチェキでも持って行こうかと思ったけど、
電池とフィルム買うのがバカらしいので中止。

お土産類は喜ばれた記憶が少ないので今回はなし。
(カプリコがお土産かw)

後は本でも2~3冊持って行こうかなぁ。


人によってはバックパック1個で間に合うのでしょうけど、
Litchiはあれこれ持って行く人なもんで・・・





Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

エビオスは私もでっかい瓶ごと持っていってます♪

ドーピング薬は現地調達なのかと思っていましたが持参なんですねー。
あとは読書家のLitchさんとしては、本ですかね。
重くなりますけどね。

100均かなんかの扇子を、それをお土産にするのはどーですかね?
あちらではあまり見ないのではないかと思ったので。
富士山とか桜が書いてあれば完璧かと。

Re: No title

KIさん

KIさんもエビオスは持参なんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ドーピングは余ったのがあるのでそれを使って、
なくなれば現地調達しようかと。

本はそろそろ電子書籍を購入しようかと思ってますけど、
やっぱ紙で読みたい古いタイプの人間なんですをねぇ。


扇子は使ってるの見て欲しがるかな?と思ったのですが、
これまで特に欲しがる様子がなかったので止めました。

まあ、嬢によっては有効かもですが。


お土産ってディックサーブやママさんは喜んでくれますけど、
嬢で喜んでくれたのはオブセッションでしか記憶がないですw

なので今回からは買うのは止めました。



> エビオスは私もでっかい瓶ごと持っていってます♪
>
> ドーピング薬は現地調達なのかと思っていましたが持参なんですねー。
> あとは読書家のLitchさんとしては、本ですかね。
> 重くなりますけどね。
>
> 100均かなんかの扇子を、それをお土産にするのはどーですかね?
> あちらではあまり見ないのではないかと思ったので。
> 富士山とか桜が書いてあれば完璧かと。

子持ち嬢にドラえもんやキティちゃんなどのキャラクター物(なんでも。キーホルダーや、パチモンやら)をあげたら、帰りのタクシーやらなんやらの追加チップ不要だったことがありますよww

Re: タイトルなし

KIさん

まあ、そういう嬢も当然いるでしょうねー。
自分の経験上、大して喜ばないので無駄だと思った次第。


> 子持ち嬢にドラえもんやキティちゃんなどのキャラクター物(なんでも。キーホルダーや、パチモンやら)をあげたら、帰りのタクシーやらなんやらの追加チップ不要だったことがありますよww

はじめまして。
タイ旅行楽しんでくださいね!

Re: タイトルなし

kimaruさん

はじめまして!

せっかく時間とお金を使っているので、
極力楽しむようにします。

> はじめまして。
> タイ旅行楽しんでくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する