2015年2月タイ ~ 旅行の背景 ~

年始の1月か2月に休暇を取得し、10日ほど一人で旅行するのを2012年から始めた。

「2015年はどうしようかねぇ」と考えていたら、
年末出勤の代休とか夏休み的なものとか、
勤務先の定めた休暇等々を計算すると7日ある。

これに有休くっつければグレイト!

ということで色々と検討した結果、1月は4日プラス有休2日、
2月は3日プラス有給1日くっつけて休むことに。


最初はどっちかはマカオとタイに行こうと思っていたけど、
クレイジーなホテル代に遊び代の高騰でマカオはパス。

1月、2月ともタイオンリーにしてセールで安いチケットをゲット。


ところがやんごとなき事情で1月のタイ行きは急遽別の国へ変更。

まあ、これはこれで大好きな街だし、すっごい楽しめたのでオッケー。


肝心の2月についてはタイに行くことだけ決めていた。

シーシャ(水タバコ)を吸ったり、クラブ的なとこと朝まで遊ぶには、
バンコクは軍政の影響でちょっと厳しい感じ。
(これを書いている2月時点では、アラブ人街でシーシャは復活した様子)

なのでどちらも規制の緩いパタヤにも行くことにして、
最後にホテルが必要な日は気分でバンコクかパタヤにすることに決定。

ホテルはちょこちょこ調べながら、極力安くあげるようにした。


旅程としてはこんな感じ。

ちなみにエアはセール時期に予約したので、11月10日に予約をしていた。


【エア】
2/11(水)3K510 FUK10:20 - BKK13:40
2/17(火)3K509 BKK02:15 - FUK09:30


【ホテル】
2/11(水)祝日 グランドスイススクンビットソイ11(バンコク)
2/12(木)休暇 キーバンコク(バンコク)
2/13(金)休暇 チャダ・タイハウス(パタヤ)
2/14(土)土曜      〃
2/15(日)日曜 現地確保
2/16(月)休暇 ホテルなし
2/17(火)有給 帰国日


バンコクがばらばらなのは極力安くするために、
別々のサイトのポイントを使用して予約したため。

パタヤはブログのコメント欄でくろべえさんとCEEさんよりお勧めいただいた中より、
価格とロケーションとレビューを見ながら決定。
(非常に助かりました、お二方には感謝です♪)


最終日は帰国便の時間を考えるとホテルなしで、
最後にお風呂でも入って帰ればいいやと予約せず。


こうして例年よりはちょっと短い、5泊7日のブログタイトル詐欺ツアーが決定。

しかしいつも書いてますが「マカオで遊ぼう」でタイばっかりってのもねぇ。
面倒くさいから変える気はサラサラありませんがw


出発する前に決めた予定は初日の2月11日のみで以下の通り。

リアルで仲良くさせていただいている陳さんとバンブーさん、
それと現地在住の方と食事をする予定が直前に決まる。

もちろんいい大人が食事だけでは終わらないけどw


それからTwitterで絡まさせていただいて、機器猫従姉妹さんとも飲む約束をし、
一緒にブログをリンクしているNKさんも合流することに。


翌日の2月12日にはパタヤちゃんと会う予定にしていた。

1月の中ごろから気長にやり取りしながら約束をしていたら、
昨年に続いて二回目のLINEブロックで音信普通にw

出発する前の週の木曜日のこと、今回は大丈夫と思って完璧に油断していた。

これで彼女と会うことはもうないと思う。

また何ヶ月かしたらお気楽に「Hi i miss you」とか平気で送ってくる可能性もあるけど、
まあ会う約束を直前でブッチされたら、さすがにどうでもいいです。



最後に予約時点での金額を晒しておきます。

■エア代 
ジェットスターセール価格で36,400円。
座席指定ない、15Kgまでの受託荷物料込み。


■ホテル代
グランドスイススクンビットソイ11(バンコク)
Airbnb 1,723円(10,000円割引)

キーバンコク(バンコク)
Hotel club 5,364円(815円割引)

チャダ・タイハウス(パタヤ)
agoda 1,983円(9,000円割引)




Twitterも使ってマース

Twitter






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する